2011年05月18日

ThinkPad X1

 なんか汗かいてる。今日は、暑いですね。

 ご無沙汰しています。
 どっかできちんとエントリを上げようと思っているのが、sfさん逝去の件です。今回は、簡単に新製品について。
 震災後、仕事もいっぱいいっぱいで、状況も許さなくて、ちっとも遊べていません。
 先日、久しぶりにかおるさんと煉さんと悠里さんと飲みに行ったくらいで、草野球はランニングすらほとんどできていない体たらく。ダメですね、こんな感じじゃ。

 今日は、好き勝手を。
続きを読む
posted by あずまっち at 08:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

新型BMW X3日本発表


 久しぶりに、車のエントリを。

 上海モーターショーで、AudiがQ3をワールドプレミアするみたいですね。

 【上海モーターショー11】アウディ Q3、ワールドプレミアへ
 http://response.jp/article/2011/04/07/154480.html

 Q5やQ7というSUVを市場でヒットさせているAudiですが、BMW X1に対抗して更なる小型SUVを市場に投入するようですね。
 どのような仕様になるのか、どこまで発表になるのか、とても楽しみです。

 7年ぶりに、BMW JapanはX3のフルモデルチェンジを発表しました。
 昨年、X1を発表し、ヒットを飛ばしたBMWのSUV戦略(BMWは、SAVと呼ぶ)ですが、X3はその生い立ちも含め、今後どのような進化を遂げるのか、注目されていました。


続きを読む
posted by あずまっち at 07:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

iPod touch買った!


 日本経済の為に(嘘)。

 実は、自分のストレス解消のために(笑)。

 iPod touch 32GB(MC544J/A)を購入しました!
 なんか延々悩んでいましたけど、とうとう買っちゃいました!
 これで少しでも日本経済が潤うなら、これからも色んな消費に励みたいです!

110402_1604_01.jpg

続きを読む
posted by あずまっち at 14:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

計画停電に関する一提案

 まずは、被災地のみなさんにお見舞いを申し上げると共に、日本がこれからもう一度復興するために、私自身も微力ながら頑張りたいと表明します。

 今回の地震で、日本は「戦後」が終わったと感じています。これからは、「311」以前と以後で、また新しい社会が始まると思っていますし、始まると良いなと感じています。
 どうも、何らかの大きな要因が無いと、日本と言うのはパラダイム・シフトができない、苦手な国ということも感じています。ですが、これをきっかけにして、不幸を乗り越えることで新しい日本を作っていこうじゃないですか。
 そう捉えられる人と、そうじゃない人の間では、大きな格差が生まれていくんじゃないでしょうか。

 さて、4月いっぱいと言われている、東京電力管内での計画停電ですが、急な話とはいえ、節電への協力などで、現時点では順調に進んでいると観て良いのではないでしょうか。

 以下、今回の計画停電を踏まえ、夏の計画停電に対する一提案を述べたいと思います。
 この提案については、民主党議員へのメールなども行い、本格的に提案をしています。


続きを読む
posted by あずまっち at 07:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

幸せな話

 今日は、お休みでした!
 これからしばらくは、震災の影響で休めなかった分、週休3日です〜。
 そして給与の更改があり、月額12000円昇給しました♪
 お給料が上がって、記念に念願のMartin OOO-42を購入することに。オーダーするので、材質にこだわる予定です〜。
 そしてそして。
 先日買ったロト6が、300万円の当たりだったので、ネットで見つけたスバル360を購入します!
 残金で、相方さんとホテルディナーするかな〜♪


続きを読む
posted by あずまっち at 19:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

東北太平洋地震

 生きてます。

 夫婦ともに、無事です。
 家族にも連絡が取れまして、大きな被害は有りません。
 職場は大混乱で、今朝も早くから出勤して待機中。

 今後、大きな余震などが無いことを祈っています。

 また、被災された皆様、ご家族や知己が被害に遭われた方、大変でしょうし、とてもつらいでしょうが、ここが頑張り時です。
 みんなで力を合わせて、この難局を乗り切っていきましょう。
posted by あずまっち at 08:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

ぽち、帰還


 本日、ぽちの一年点検(法定12ヵ月点検)が終わったので、お迎えに行ってきました。
 今回は、足回りのショックからオイル漏れということで、ショックの交換というおおごとになりました。
 作業して頂いたジール夢さん、ありがとうございます。

続きを読む
posted by あずまっち at 20:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

ぽちの12ヶ月点検

 今日は週休だったので、昼まで仕事をした後、職場からぽち(BMW '01 E46 320i)を点検に連れて行きました。
 12ヶ月点検で、普通にオートバックスに行けば、30,000円くらいなんでしょうが、ぽちにはかかりつけ医が有るので、かかりつけのジール夢さんに。

 ジール夢
 http://www.zealwithdream.co.jp/

 気になっていたのは、元旦にエンジンが掛からなかった点と、モールの同色塗装がはげかかっていた点の2点だけだったんですが、最近アイドリングが不調なのも有って、ちゃんと診てもらうことにしました。
 問題は、10年目に到達したということと、あと最低5年は乗れるようにお願いするということを、ちゃんとお話しした場合、どこまでやるべきか? という部分かなーと。


続きを読む
posted by あずまっち at 19:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

1月の成績

 引退も覚悟しなきゃならんかな。

 1月の草野球の成績です。
 7打席5打数0安打2四球1打点1盗塁1三振。打率は、0割0分0厘0毛です。
 即座に2軍落ち、もしくは自由契約でも有りうる状況なのに、混ぜてもらえてありがたい限りです。

 昨年の京葉カープでの実績は、17打席16打数3安打1四球1打点0盗塁6三振。打率は1割8分8厘。
 いかん、自由契約の声が……。

続きを読む
posted by あずまっち at 08:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

NGP発表!

 昨日、新型PSPこと、NGPが発表になりましたね。

 SCE、次世代携帯ゲーム機「NGP」発表。年末発売
 −3G/5型有機EL/背面タッチパネル。「手のひらの上の革命」 〜 AVWatch
 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110127_423056.html

 Next Generation Portableの略で、NGPですか。
 既にPlaystationですらなくなったんですね(^^;
 名前以外のスペックは、もう驚くほど凄いですね。本当にこんなものが必要なのかと思うくらい。名前だけはしょーもないよね。名前は、もうどうしょうもない。



続きを読む
posted by あずまっち at 08:17| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

