2013年12月24日

今年の重大ニュース


 連日のBlog更新ですよ!
 まるで、ネットの世界に戻ってきたみたいだ! <などと意味不明な供述をしており

 さて、今日はクリスマス・イブです。
 12月24日とか1月1日が、誕生日に近い人って小さい頃苦労したんだろうなぁ。自分にとっては誕生日と言う大きなイベントなのに、周囲の雰囲気に負けてしまって、言い出せないとか、プレゼントをいっしょくたにされたりとか。
 甥っ子がクリスマスの近くに生まれているので、誕生日ケーキを探すのに苦労しそうです。

続きを読む
posted by あずまっち at 05:00| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

ぽよ、入院


 年も押し迫り、来週は新年を迎えてしまう今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 明日はクリスマス・イブですね。パトラッシュの命日であると同時に、鳥坂先輩のお誕生日でもあります。昨日、親戚の誕生日のケーキを探しに、某百貨店へ行ってきたのですが、どこもかしこもクリスマスケーキ。誕生日ケーキを探すのに苦労しました。光画部の面々も、さぞかし骨を折ったことでしょう。

 私は、骨は折らなかったものの、筋肉痛です。
 今年、最初で最後の草野球に参加し、3打数0安打0打点0盗塁打率0割でした。セカンドを守って、守備機会は3回かな? セカンドゴロをうまく捌けたこともありますが、一回は弾いてしまって一塁へ悪送球。一回は、見事なトンネルかましました。東出選手がコーチに言われていた、「捕ってから、投げる」は正にその通りだなぁと思っています。
 ああ、ノックを受けたい。

 思い返せば、今年は広島カープにとって、大きな出来事が幾つもありました。
 最初に持ち出すのは、やっぱり前田智徳選手の引退でしょう。カープにとっては、精神的にも、営業的にも、グッズの売り上げ的にも、まさに中心選手と呼ぶにふさわしい選手でした。私も、最後のご奉公と思いまして、背番号1のユニフォーム(ホーム用)を発注し、先日届きました。
 前田選手のユニフォームが3枚有りますよ! 全部、形が違うやつですよ!

 そして、堂林選手の凋落と、栗原選手、東出選手の存在感の無さ。

 大竹投手のFA宣言と巨人への移籍(人的補償は誰を取るのやら)。

 地味に、菊池選手がセカンドで素晴らしい記録を樹立してます。二塁手としての捕殺数が500超えで日本記録、ゴールデングラブ賞は正田選手以来なので22年ぶりという快挙です。あんまり取り上げられていませんが、犠打数も50を超えていて、素晴らしい選手です。
 次は、菊池選手中心に応援するか?


続きを読む
posted by あずまっち at 07:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

御無沙汰してます

 気が付いたら、前回の投稿から1年半。その間に色々と有りました(トオイメ)。
 現在は、可愛い娘と三人暮らしをしていまして、毎日あーだこーだと走り回っています。

 今年は、娘の入院が有ったり、祖母が亡くなったりと、自分の身の回りのことが慌ただしくて、結局TRPGも一度も遊べず、草野球にも参加できず、音楽からも遠ざかって、ただひたすら働いている日々です。
 を、なんだか真面目なサラリーマンっぽくね?

 つーか、このBlogをまだ読んでいる人がいるとも思えないけど。

続きを読む
posted by あずまっち at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

生活保護騒動で見逃されているもの


 人間というのは、非常に便利な生き物でして、見たいと思った物や聞きたいと思った音のみを、見分けたり聞き分けたりするそうです。
 例えば、雑踏の中で友人と会話をしていて、相手の声を聞き分けるなんてのはそういう能力を発揮しているということのようですね。

 私自身も、見たいもの、聞きたいもののみを得ようとしているなぁということで、最近可愛い娘の笑顔しか視界に入りません。

続きを読む
posted by あずまっち at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

CクラスステーションワゴンAMGパッケージに乗った


 どんだけ車が好きなんだ、と言われてしまいそうですが。
 車、大好きですよ。機械全般が好きなんでしょうねー。旧時代の人間であるという自覚も有ります。

 最近は、TRPGはとんとご無沙汰でして、せいぜい月に一回くらい草野球に混ぜてもらい、お休みの日の昼間に時間が取れたらGuitarを弾く程度の日々です。
 そんな私にとって、家族でお出かけというタイミングを利用して楽しめるのは、車という趣味になってきて、これがまたお金が掛かる趣味ですから、もう楽しくてしょうがない(<ヲイ)。
 BMW 525i Touringという、一応BMWのTouringの中では上のほうのモデルを楽しんでいる状況ですから、あまり浮気はできないんですけどね。

 そんな私が、メルセデスのCクラスステーションワゴンを運転する機会をもらいました。上役の車ですが、免停一歩手前ということで、私がステアリングを握らされたというのが真実だったりしますけど(笑)。

続きを読む
posted by あずまっち at 02:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

グラブオーダー

 一か月ぶりですみません。
 何をやっていたかというと、仕事してました。
 年度初めだったもんで、色々と、ね。

 という言い訳を書いたので、野球の話をば。

続きを読む
posted by あずまっち at 19:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

ぽよ、車検

 購入したばかりのBMW '07 E61 525i Touringですが、初回の車検を通しました。
 購入時に、基本的な点検と交換などはしてもらっていたので、特に何かを交換するところも無く、税金と諸経費を支払って終了です。
 現在の走行距離は26,032km、車検一式と代行料、書類作成料などで49,000円。重量税が40,000円、自賠責が24,950円、印紙代が1,800円。消費税や諸経費含め、124,110円でした。

続きを読む
posted by あずまっち at 00:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

i8スパイダーの映像

 ご無沙汰してます。てか、気が付いたら新年度。
 エイプリル・フールのネタをやる暇もなく、今日も今日とてバタバタしてます。

 草野球に行きたいなぁ。

 愛車のぽよこと、BMW '07 E61 525i Touring ですが、4月25日が車検なので、今週末に入院します。代車は何かなー?
 購入時に車検が3か月残っていたんで、勿体ないのでそのまま乗っていました。購入後2か月で、大体1,000kmくらい走った感じですが、乗れば乗るほど、愛着を感じます。
 滑るように走るだけでなく、足元のいなし具合とか、乗っていて疲れない感じとか、自分の琴線にヒットすることが多くて嬉しい限りです。実はかなり頑張った買い物だったんですが、満足しています。家族が増えるというイベントが無ければ、今まで通りぽちに乗っていたでしょうしね。

 もちろん、不満が無いわけではなくて、やっぱりアクティブ・ステアリングはいらないです。リニアな感じが無くて、運転していて怖いと感じます。
 あと、バックの際のミラーの動きが気に入らない。これ、解除できないのかなぁ。

 そんなことより、新しい技術の話。
続きを読む
posted by あずまっち at 17:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

ボジョアギターを抱えて


 ぽよこと、BMW 525i Touring (E61) ですが、日中に走行すると燃費があからさまに悪化することがよく分かりました(笑)。渋滞にはまると、5.2km/L ということもざらで、高速で長距離移動しないと燃費が稼げない車ですね。
 ただ、車線変更等でしっかり踏み込んだ際のトルクや、直列 6 気筒の回転フィールの素晴らしさは、さすがだなぁと思います。滑らかな音で、回転を上げる程に震動が減っていく感覚は、他のエンジンではなかなか得難い物です。
 しかし、R32 NISSAN SKYLINE GTS を 2 台、BMW 320i (E46)、BMW 525i ツーリング (E61) と、ずっと直列 6 気筒 NA エンジン縦置きばかり乗り継いできたんだなぁと思うと、ちょっと感慨深いです。しかも、全部 FR という、走り屋さんでもなんでもないのにマニアック(^^;
 仕事でトヨタのハイエースや日産の NV200 等も乗っていますし、試乗でいろんな車に乗ってきましたが、それぞれに良いところと悪いところが有って、車って面白いと思います。

 そんな車と、もう一つの趣味の話。

 え? 草野球? あれも趣味ですが、別の趣味です。

 え? 広島カープファン? それは、属性ですから。

続きを読む
posted by あずまっち at 22:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

BMW 525iツーリングの便利な点と不便な点


 まるで車のBlogみたいっすよ!

 新型の車も色々と出てきて、車大好き! という私にとっては、目移りというか浮気というか(^^;
 まだ、E61(ぽよ)を購入してから一か月くらいしか経過していないのに、車雑誌やWebの情報でドキドキしちゃったりしてます。ダメ人間ですしねー。


続きを読む
posted by あずまっち at 07:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

