2007年01月27日

『深淵』を遊ぼうかな

 タイトルは演出です(By 愛・蔵太さん)。

 あんまり「プリキュア! プリキュア! 黒キュア萌え! てらもえす! 」と叫んでいると、本当にそう言う人だと思われないかどうか心配です。白キュアより黒キュアの方がかわええじゃないですか。

 最近、行間が読めない人が増えてきたので、行間に思惑を書いてみているんですが、なんとなく行間の方がメインに読めるようで、そんなことは無いですと主張してみます。あ、プリキュアの新作は2月からですから

 で、ですね。
 まぁ、「ネタまみれの人生ですね」とか、「あずまさんって楽しそうだなぁ」とか、「そういう星の下に生まれたんですよ」とか、言われたい放題じゃないですか。
 ああそうさ!
 どうせオレはネタの星に生まれましたよーだ!
 だったらオレ、もっとネタにまみれてやるよ!
 と、ケロロ軍曹の逆切れ風に考えてみました。

続きを読む
posted by あずまっち at 11:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

自慢話

 明日のセッションの準備中です。
 うちの姪っ子、可愛かった。

 今日も何通か年賀状を頂きました。
 うちの姪っ子、めっさ可愛かった。

 えー、色んな自慢話が有るナァと思って居ます。嫁さん自慢、子供自慢、車自慢など、年賀状に写真付きで自慢されると、あー、オレも頑張らないと(何を? )と思いました。
 うちの姪っ子、なんつーかめっさ可愛かった。

 んでまぁ、「Blog読んでますよ」というお手紙も有りまして。
 「うちの娘の方が可愛い」と言われても。

 うちの姪っ子、なんつーかめっさ可愛くって、お年玉をはずんでしまいそうでした。

 来年の年賀状に、姪っ子の写真を使いたいと思ってしまった32歳。
posted by あずまっち at 23:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

謹賀新年

 新年、明けましておめでとうございます。

 私から年賀状が届く人は、ネット上では限られて居ますが、場合によっては1月4日以降かと思います。
 ごめん、まだほとんど書いて無いよ(−−;

 年越しは、自分で天ぷら揚げて、蕎麦を茹でて、ビール飲みつつ迎えました。
 テレビ観てて、CDTV年越しライブとか、紅白とか、ひたすらカメラの位置取りやカット割りの悪さにうんざりしていました。なんだ、あのカット割。歌手が映って無いじゃん。
 今晩にでも、録画して有る『年の初めはさだまさし』を観ます。ゆうべは結局、『ダウンタウンの笑ってはいけない』を観てしまい、腹がよじれるほど笑っていました。芸人が、自分たち相手に馬鹿なことをやっている分には笑えるんだよなぁ。
 何人か、「あなた、もっと仕事を選びなよ」と思うくらいの俳優さんも出ていましたが、東幹久だけはガチだと思いました。うん。

 昨日は朝早くから起きて、実家に帰ってきました。姪っ子可愛いよ、姪っ子。
 すごろくして遊びました。
 お絵かきしました。
 お絵かきした物をもらっちゃいました。
 将来姪っ子がアイドルになっちゃったりして、しかも世界的な女優で、芸術家としても賞を総なめするかもしれないので、その時まで大切に保管しておこうと思います。

 あ。
 今年の目標。
 そのいち。毎週1日は最低でもGuitarを弾く。
 そのに。毎月1回は最低でもTRPGを遊ぶ。
 そのさん。貯金をする。

 その他、もしかしたら今持っているTRPGを全部売り払ったり、譲ったりするかも。てか、だいぶそのつもり。
 ADnDとかDnDとか蓬莱学園とか諸々。壁と足下のTRPGを全て処分したら、MartinのD-18くらいは買えないかなーと思っています。さっき、海外のオークション見たら、PlaneScapeとか、すげぇ高値ついてるんだね。
 処分する理由は、ちょっと家が狭くなりすぎまして、自宅の和室でバットが振れなくなったんですよ。今の家を売り飛ばして引っ越す予定もありますし、身辺整理って奴ですか?

 あと! あと!
 今年はネタに遭遇しませんように(祈)
posted by あずまっち at 11:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

学歴を積む

 世間一般では少子化の波が押し寄せており、私もご多分に漏れずこの年まで子供を持っていないわけですが。
 姪っ子可愛いです。

 2050年頃の日本では、人口が9000万人くらいだとかなんだとか。政府の少子化対策なんて、表面上だけであーだこーだ言ってる物でしかなくて、結局子供を産み育てる方向ではないってことにみえます。
 うちの姪っ子は可愛いです。

 子供の数で住民税とか所得税とかを優遇すれば、もっと社会が子供を作ろうという雰囲気になるのではないかなぁと思ったりしています。ただ、これだと課税方式を作るプログラマーが悲鳴を上げそうですけどね。
 うちの姪っ子は世界一可愛いです。

 明日はクリスマス・イブですか。
 うちの姪っ子は世界一可愛いのでどこにも嫁にやりません。

 今日は天長節ですね。
 うちの姪っ子は世界一可愛い上に頭も良いのでどこにも嫁にやりません。

 正月は実家に帰ります。
 うちの世界一可愛い上に頭も良い姪っ子に会うために。

姪っ子への愛の続き.....
posted by あずまっち at 13:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダムはファーストしか認め(ry

 今日は天長節ですね。
 天長節ってのは、天皇陛下の誕生日ですよー。
 決して、クリスマスイブイブって意味では有りません。
 私は一応、耶蘇教徒なので、クリスマスをお祝いしないといけない立場です。25日は張り切ってお祝いしたいと思います。

 皆さん覚えてますか?
 明日は、ネロとパトラッシュの命日デスヨー。
 今日の帰りにでも、『フランダースの犬』のDVDを借りて帰ろうっと。
 『機動戦士ガンダム』のDVD-Boxが届きました。初回限定版なので、何か入っているんだろうなーと思いつつ、まだ開けていません。今ね、『攻殻機動隊S.A.C. 2nd』を観るのに忙しいんですよ。

 そして。
 忙しいくせに更に自分にむち打つ行為というか。
 DSでドラクエが出ることが決まったじゃないですか。そしたらやっぱり、お祝いしないといけないので、『ドラゴンクエスト4』PS版をプレイ再開したですよ。
 どこまで行ったのか分からなくなったので、当然最初からプレイを開始して、じっくりとライアンを育てたりしてました。
 夜中の1時から!
 帰宅したのが23時半だったので、なんやかんやしていたらこんな時間でした。本屋に行けなかったので、まだ『げんしけん』9巻特装版を買いに行けていません。今日の帰り、神保町か秋葉原にでも立ち寄るかなぁ。でも、ボジョアを持ってきてるから、荷物多いんだよなぁ。
 ケーキ! ケーキ買って帰らないと!
 自分用に。
posted by あずまっち at 11:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

破談

 お見合い話がどうなったのか、そういえば書いていなかった気がしましたが、そこは気のせいということで、プリキュアの次回作のお話をしたいと思います。

来年のプリキュアのタイトルは「Yes!プリキュア5」らしい?(ぬるヲタが斬る)
http://nuruwota.blog4.fc2.com/blog-entry-1069.html

 そうか、もう「ふたりは」じゃないんだね。やっぱりほのかちゃん人気に押されて黒キュアの素晴らしさが分からない人が多かったということでしょうかうわなにをするやめろjifaosadap

 えっと。

 破談にしました♪

より詳しい話はこちらで......
posted by あずまっち at 21:35| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

お見合い話

 うん、あのね。
 確かに私はもう、32歳だし。

 仕事も医療系とお堅いし、順調だし、まぁ色々あるけど傍目からは管理職だしね。
 マンションも中古とはいえ持ち家だし、自家用車持ちだし、貯金も無い訳じゃない。
 趣味も、公称はGuitarと読書と野球。口が裂けてもコミケでコスプレの女の子相手にウハウハTRPGで「ゴブリンやっちゃえ! 」とか叫んでるなーんて話してませんよ。
 次男坊だし、家を継がなくても良いし、気楽な独り者。

 だからと言って、茨城の農家の方で良縁があるんだけどとか、生命保険のおばちゃんに持ってこられてもねぇ。

 43歳で初婚だから是非! ってああた。

 一生懸命断ってるんですが、どっかで連れて行かれそうな予感。
 「土地付きで長女だけど家は継がなくて良いから」とか、「親の面倒は見なくていいから」とか、「農業を手伝わなくても、今の仕事を続けて良いから」とか、「男の子だけできれば良いから」とか、「土地に新築を建てて、毎年車を買い換えて良いから」とか、どっから断れば良いのか分かりません。

 助けてー。

 って、助けを求めても、みんなニヤニヤしながら楽しんで観てるんだろうなぁ。
posted by あずまっち at 18:24| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

今日はPS3の発売日ですか


 今日は11月11日ということで、PS3の発売日ですか。
 日本全国で行列ができているとかで、一部店舗では40分で売り切れたとかなんとか。そこまでして欲しい人も世の中にはいるんですね。或る程度の興味から先は、もう個人の価値観のお話ですから、ここで何を言うのもアレですが。

 Sonyの初期ロットを買うなんて!

 私はというと、今現在電源・非電源合わせて、ゲームというものに興味を失っているところなので、急いでPS3が欲しいとは思っていません。
 今、一番興味があるのはなんだろう? 食べること? 仕事かなぁ。Guitarは好きで弾いてるし、筋トレもやってるし、好きな車にも乗ってるし。

 あ、子ネコはいつでも歓迎。


残りは本とGuitarの話題......
posted by あずまっち at 14:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

今朝のサンデーモーニング

 今日の東京地方は霧が出てます。
 お車で移動される方は御注意くださいね。

 さて、今朝のTBSサンデーモーニング。
 親分・張さんのスポーツをやってますが、やはり一番大きなトピックスは日本ハム優勝ですね。
 んでまぁ、戦後の日本シリーズ覇者一覧を映していたんですけど、広島優勝してねーなー(−−;
 セントラル・リーグ優勝チームとしては、6球団で最も優勝から遠ざかっているチームになっているし(最後の優勝は1991年)。

 最後の優勝は1984年ですか。

 中日が最後に日本一になったのは1954年、大阪近鉄は合流したオリックス・ブルーウェーブを除けば優勝したことが無いということで、日本一から最も遠ざかっている球団、ということまではいか無いですけど。

 それにしても、新庄フィーバーは或る意味食傷気味ではあるけど。

 張本空気読め。

 TBSのスタジオを凍りつかせてどうする(笑)。
posted by あずまっち at 09:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

購入・買い換えリスト


 株価下落シナリオが外れたから、更新していなかったわけではありません。どちらかというと、溜まっていた新番組アニメを消化するのに忙しかったから、という理由の方が正しい気がします。
 何が正しい人生なのか、という疑問は別にして。

 以下は個人的なメモです、極私的な。

○新規購入予定
・アイロン
・ベッド
・エアコン
・オーブンレンジ

○買い換え予定
・掃除機
・テレビ(地デジ対応:液晶26インチくらい? )
・布団
・こたつ布団
・冷蔵庫(様子見)
・洗濯機(様子見)
・Acoustic Guitar(Martin? )
・家(えっ? )

○破棄予定
・テレビ(地デジ非対応:ブラウン管フラット21インチ:SONYベガ:使用可)
・テレビ対応サラウンドスピーカー(シャープ製:使用可)
・ズボンプレッサー(使用可)
・簡易型掃除機(充電式:充電20秒しか保たず)
・綿の出たこたつ布団
・厚さが購入当時の1/20になった10年物の布団とマットレス
・入らなくなった就職当時のスーツ
・入らなくなった高校時代のジーンズ
・穴の空いた靴下

posted by あずまっち at 22:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

北朝鮮核実験実施


 えー。
 ニュースソースはそれこそYahoo!なりなんなりを見てください。

 地政学的リスクという言い方が有りますが、日本はリスクの高い地域で有ることをこれで思い出した海外の投資家は多いんじゃ無いでしょうか。
 明日以降の東京証券取引所は、一気に200円くらい値を下げるんじゃ無いかと思います。
 一週間ほどして、アメリカの出方を見ながら、徐々に値を戻して行くと思いますけどね。
posted by あずまっち at 21:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

借り腹の子

 タイトルだけで、かなり差別の匂いをかぎ取ってしまうんですが、それはそれで。

 生命倫理と社会倫理、社会の持続的成長、そして親子の情というのはそれぞれ別に話をしないといけないと思いますが、下のNEWSはそれらをごっちゃにして話をしているように読めます。

「出生届受理せよ」と高裁 向井亜紀さんブログで明かす
http://www.sankei.co.jp/news/060930/sha000.htm

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- 引用 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 タレントの向井亜紀さん(41)と元プロレスラー、高田延彦さん(44)夫妻が2人の人工受精卵を使い、米ネバダ州で代理出産によって生まれた双子の出生届を受理しなかった東京都品川区長の処分取り消しを求めた家事審判の即時抗告審で、東京高裁は29日、申し立てを却下した東京家裁決定を取り消し、出生届受理を命じる決定をした。

 南敏文裁判長は「一連の経緯に公序良俗に反する要素は見当たらず、子の福祉を優先すべきだ」と判断した。
(後略)

(産経新聞:09/30 00:12)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- 引用 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
さて。
posted by あずまっち at 13:39| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

予定とは重なるものである


 ちょっとした愚痴か(笑)?

 今週末の日曜日、24日は、いろんなイベントが重なりまくっている日となりました。
 並べてみると
 1.DnDキャンペーンセッション(DM:akiyukiさん)
 2.ざばうた関東
 3.多摩川にて草野球(社会人チーム)
 4.大宮にて草野球(前の会社のチーム)
 5.友人宅でのセッション(ひさしぶりに『クトゥルフ』を遊ぶそうな)
 6.長尾嬢のところのライブ

 他の日にちは無いのかと。

 んでまぁ、一番最初に決めた予定の、DnDセッションに行ってきます。冠婚葬祭以外は、最初に決めた予定を優先するのが信条なので。微妙に草野球にも興味はあるんですけどね(^^;

posted by あずまっち at 13:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

Xbox360かPS3か


 いつ発売になるか分からない上、やたらと高価で、しかも初期ロットは絶対に購入してはならないと言われるSony製品であるPS3を待つか、それとも安くなるXbox360を買うかなんですがががが。

マイクロソフト、「Xbox 360 コアシステム」を日本でも11月より発売
期間限定「発売記念パック」には「PGR3」と「N3」を同梱
11月2日 発売
価格:29,800円(発売記念パック/通常版とも)

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060908/360.htm

 しかも、Xbox360には、「THE IDOLM@STER」も移植されるんですってよよよよよよ!

バンダイナムコゲームス、「THE IDOLM@STER」次の舞台はXbox360に!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060721/imas.htm

 悩みどころだ。

 電源ゲームの師匠筋である、菅原先輩に相談しても、
 「両方買え」
 の一言で終わるのは分かってるしなぁ。

 PGR3はかなりどうでも良いのですが、N3がかなりできが良かったという評判を聞いているので、ちょっと、いやもの凄く興味を持っています。
 そんなお金が有ったらMartinに向けろよとか、家を買う時のローンの足しにしろとか、そんな時代もあったよねぇ。

 やはりオレはダメ人間なのか(−−;
posted by あずまっち at 16:49| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

鳥越氏のBlog開設

 鳥越氏のBlogが開設したという情報を得て、早速観に行きました。

http://ohmynews.cocolog-nifty.com/blog/

 内容について期待するのは当然のことですが、Blogというメディアをちゃんと活かしてくれるのか、そこについても期待を持って観に行きました。
 状況としては、トラックバックについては受付をしているようですが、コメント欄は閉じており、40%くらい、Blogとしての機能が限定されているイメージを持ちました。
 ま、トラックバックをちゃんと受けるかどうか、そっちの方が気になるんですけどね。

 どうも、Blogの一機能を使うだけで、「Blog開設! 」と言われていることが多いような気がします。リンクにしろ、トラックバックにしろ、コメントにしろ、(アダルト系の宣伝書き込みやスパムは除いて)きちんと対応して、活用してこそのBlogなんだと思うんですけどね。
 ま、しばらく様子見でしょうか。
posted by あずまっち at 21:28| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

遭遇2題

 コミケで行列されているかた、今日は雨が降らないといいですねー。
 閉め切られた中で雨とか降ると、湿気で物凄く蒸し暑くなりますからね。

 今日は、京都から群馬にいらしているうしろださんが、某所の練習会に参加するらしいので、迎撃予定です。是非、彼に金閣寺のペナントを差し上げたくて、昨晩1時頃から部屋を大捜索したのですが、残念ながら見つかりませんでした。ちぇー。

嫌がらせじゃないです! 愛です! 愛!......
posted by あずまっち at 08:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

レセ終わった

とりあえず、今月分のレセ終了。

あと、特にコメント無しでバナーをはっておきます。


TBS放送免許剥奪陳情署名ページを開く
posted by あずまっち at 08:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

BBSを撤去します

本サイトの方のBBSを撤去します。

8月1日に凍結、9月1日に削除の予定です。
理由は、SPAM業者の対応のためです。
あいつら全員、なんらかの社会的制裁を受けるべきだと思うんだけどなー。
posted by あずまっち at 22:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

Xbox360が売れるかも


バンダイナムコゲームス、「THE IDOLM@STER」次の舞台はXbox360に!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060721/imas.htm

 な、なんだってー(ry

 いや、これで月間10台販売(あずま脳内調査研究所調べ)と思っていたXbox360が、一気に10億台くらい売れるんじゃないでしょうかね? てか、売れるだろう。間違いなく売れるかと存じます、はい。

 だって、オレ買っちゃいそうだもん(爆)!

 imasの為に本体買って、ついでにN3まで買っちゃって、「いやほぉぅ! オレ最強! オレ最強! これってやっぱり”薙ぎ払い”攻撃だよね? ね? 」とか言ってみたりしちゃうかもしれず。

 ところでXbox360って、本体幾らだっけか? N3と一緒に購入すると幾ら掛かるんだろう? そうするとMartinから遠ざかるよなぁ(−−;
 狙っているのはD-42なので、市場で新品が40万円ちょっと。中古でも35万円からくらいですかね? 買うとしたら一生物なので、Takamineは手放すことになるんだろうけど。

 こうやって散財するのは、ストレスが溜まってるからなんだよね(笑)。

 土曜日は学校の試験が終わった後、某所で家族でのお食事会。お袋が還暦で、兄貴とオレが誕生日で、姪っ子が誕生日だからでは有るんですが。

 主役は姪っ子に決定。

 誕生日プレゼントは何をあげようっかなぁ〜♪

 日曜日は朝から職場の貯水槽清掃のため、出勤して待機。
 来週はもう月末だし、なんだかずっと働いている気がする。
posted by あずまっち at 23:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

アーサーよ…

 DACは無事、DMが揃ったようですね。

http://www.trpg.net/convention/dac/index.html

 良かった良かった。結局私の心配は杞憂だったということで。
 どうしようかなー。17日の学会をぶっちぎって、ふらりと遊びに行こうかなー。
 それにしても、時代を感じるナァ。ADnD 1stが1卓も無いばかりか、2ndが1卓。Classic DnDに至ってはゼロっすか。

 折角、PSPを諦めてMartin Guitarに心動かされていたというのに!

http://www.makai.jp/

 アーサー、あんたって人は……。
 しかも、これがオフィシャル・サイトだっていうんだから、どうなんだよカプコン。
 でも、このノリが残っているんなら、ゲーム業界もまだやっていけそうな気がしますね。
 少なくとも、下記の記事に出てる中小ソフトメーカーの関係者よりはまし。

http://www.yukan-fuji.com/archives/2006/06/post_6167.html

 売れるソフトは画像が綺麗なソフトじゃなく、面白かったソフトだ。
 もっと売れるソフトは、訓練を受けた面白かったソフトなんだ(違)。

 PSP版魔界村かー。SDガンダムも発売になるんですよねぇ。
posted by あずまっち at 00:44| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

