2007年09月26日

葛飾あずま邸売却決定

 昨日は疲れ果てて、20時には一度沈没。23時に起きたものの、willcomの通信障害とかで、ネットチェックもできないままもう一度就寝。
 『女王の矢』新訳が発売になって、ネット上がどれだけ盛り上がっているのか、気になっていたのになぁ。

 結論:大して盛り上がってません

 まぁ、そんなもんでしょ。

続きを読む
posted by あずまっち at 06:32| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

葛飾あずま邸その後

 14日発売の『さよなら絶望先生』10巻ですが、表紙2にて椎名先生の話が出てます。
 思わず笑ってしまうと同時に、大丈夫なのかと心配させられるのが久米田作品の絶妙さですね。

 あれ? 糸色 妙っていたっけ?

 アニメ版は更にヒートアップというか、オープニングにネタとか、練炭自殺ネタとか、DVDを購入する頃には風化しているネタとはいえ、大爆笑してます。


続きを読む
posted by あずまっち at 01:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

安倍首相退陣

 自宅PCのディスプレイの調子が最悪で、この3週間くらい、自宅のPCからLoginできていません。まぁ、mixiはPHSからで十分だし、メールは仕事場からでも確認できるし、そんなに不便はしていません。
 こうやって、Blog更新するためにネットカフェに行くくらいですか?
 昔は、ネットカフェってもっと高いイメージだったのですが、今は安いんですねー。30分150円とか、どうやって減価償却しているんだろう? という値段のお店に入っています。夜の遅い時間でも満室だったりして、あー、本当にネカフェ難民っているのかなーと思いました。
 ところで、隣のブースの人が、鼻息荒いんですが大丈夫でしょうか(笑)。


続きを読む
posted by あずまっち at 21:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

前田様2000本安打達成!

 レセで遅くなりました。

 前田様、おめでとう!

 当日のスポーツ報道番組を幾つか録画しました。
 広島では、きっと地元特番をやっていたに違い有るまい。悔しいなぁ、こういう時に地元にいないってのは損です。

 記念に、レプリカユニフォームでも購入しようかと考えています。みなさんも、是非貧乏球団広島東洋カープに愛の手を。合いの手は要りません。

 以下、Sports naviより。

広島の前田智が地元で快挙達成! 史上38人目の2000本安打
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070901-00000026-spnavi-base.html
前田智が通算2000安打 史上36人目
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070901-00000079-kyodo_sp-spo.html
みんなに感謝したい 広島・前田智徳外野手の話
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070901-00000080-kyodo_sp-spo.html
広島・前田智が2000本安打=史上36人目、両足故障乗り越え−プロ野球
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070901-00000109-jij-spo.html
苦難乗り越えての快挙に家族も感激
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070902-00000016-spnavi_ot-base.html
「天才」前田智が涙の2000安打達成
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070902-00000021-spnavi_ot-base.html
広島・前田智の2千本安打の特徴は!?プロ野球データ分析2007番外編
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/column/200709/at00014519.html
新たな勲章…前田智に県民栄誉賞授与
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070905-00000009-spnavi_ot-base.html
posted by あずまっち at 22:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

前田様2000本安打に王手

 9月1日ということで、本日よりmixiとBlogを統一しました。
 今後はBlogを更新する形でやっていこうと思います。

 まぁ、mixiの方にも大したことは書いてなかったので、そんなに身構えることは無いんですけどね(^^;
 何をだらだら書いてたかなー。
 晩ご飯のおかずとか。
 甘い物とか。
 不動産売買の愚痴とか。
 昨今の産科いじめの話とか。

 かな?


前田様のお話はつづきにて
posted by あずまっち at 11:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

秋葉原解放は成されたのか?

 私が、卸業者の営業担当がスカタンな見積りを出したせいで始末書物だと大騒ぎしているリッチにプールサイドでパッションフルーツティーなんぞを口にしている間に、世間様ではコミケが終わってDnD 4thが出るだぁ!?お盆休みも終わったみたいですね。

 オレも、心休まる夏休みが欲しいなぁ(切実)。

 ところで、サマージャンボが当たりました。
 3,600円
 これを元手に、今の BMW '01 320i を BMW '07 650i (約1,000万円) に買い換えて良い? と相方に聞いたら、無言で泣かれました。
 さもありなん。



続きを読む
posted by あずまっち at 18:24| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

太田光と同等の馬鹿さ加減

 オレが。

 久しぶりにGururi氏に捕捉された。

 ■[diary]昨日の太田総理(Gururiの日記)
 http://d.hatena.ne.jp/Gururi/20070811/p1

 えー、無条件降伏について無知で馬鹿な自分を認めるので、謝罪と賠償は勘(ry

続きを読む
posted by あずまっち at 15:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

太田光は無知なのか馬鹿なのか

 レセプトが終わり、精神的にヘトヘトになって帰宅。
 いつもの習慣通り、家に帰ったらまずテレビを点けるのだけど、点けたら変な番組をやっていてびっくりした。
 番組名は、『太田光の私が総理大臣になったら』
 http://www.ntv.co.jp/souri/program/index.html

 いや、バラエティ番組だって分かってます。
 テレビの世界なんぞ、視聴率を稼ぐためなら倫理とか法律とかを無視するってこともね。
 でも、あんまりなんじゃない?

続きを読む
posted by あずまっち at 22:09| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

62年経ちました

 そういえば。

 昨晩更新した、朝青龍の件ですが、こんな記事も見かけました。
 朝青龍を診察した「精神科医」は「包茎手術専門医」にして所謂ドロッポ医師?(天漢日乗)
 http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2007/08/post_660f.html

 詳細はどこかで確認するしかあるまいが。
 まずは昭和大の先生に聞いてみるかな。

続きを読む
posted by あずまっち at 19:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

朝青龍の病気?

 つくづく思うのだけど、マスコミとそれに関わる人種というのは、問題のフレームアップと根本を見失わせる手法については、天才的と言える人達なんではないだろうか。

続きを読む
posted by あずまっち at 23:44| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

参議院選挙が終わって

 マスゴミを味方につけた方が勝ち、という方程式が崩れたように見える。
 どっちかというと、安倍さんはマスゴミを敵に回したから負けたんだろうなぁ。

 タイトルの話題は以上(笑)。


続きを読む
posted by あずまっち at 02:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

週末は、雨

 タイトルはイメージです。

 アレだ。
 今月は山ほど更新するかと見せかけて、実際にはほとんど更新しないまま。
 理由は色々有りますが、メインはやっぱり、PCのディスプレイ不調ですね。


続きを読む
posted by あずまっち at 02:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

原爆はしょうがなかったのか

 ここ数日、TVを賑わせている話題でしたが、久間防衛相は辞任、小池百合子議員が後任で決まったようですね。小池氏は外相狙いだったという報道が、安倍さん就任時に有ったように思うのですが、今回の防衛相は果たしてステップになるのか、はたまた貧乏くじか。


続きを読む
posted by あずまっち at 03:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

前田様オールスターに!


 2007年サンヨーガリバーオールスターゲームに、広島東洋カープの前田智徳様が、投票数1位の634,711票を獲得して選ばれました!

 怪我しないでね。

 今回、組織票が動いて、楽天がどーのこーのと言われていたので、私自身はInternetからの1票に留めたのですが、それでも選ばれたことには歓喜の宴を催さんばかりです。

 レセの真っ最中だけどな。

 広島東洋カープからは、他にエースの黒田博樹投手が1位、一塁手の栗原健太内野手が1位で選ばれています。
 三塁手の新井貴浩内野手、抑え投手の永川勝浩投手は惜しくも2位、二塁手の東出輝裕内野手、遊撃手の梵英心内野手は3位でした。新井選手は監督推薦での出場が決まり、赤ヘル軍団からは4人が出場ということで、じつはちょっとびっくりしています。

 そういえば、新井選手は松山坊ちゃんスタジアムで、前オーナーへの弔砲をぶっ放したりしてましたねぇ。今年は「健太やります! 」になるんでしょうか。

 7月20日金曜日に東京ドームで18時30分より、7月21日土曜日はフルキャストスタジアム宮城で14時10分から試合開始予定です。20日は日テレ、21日はTBSで放送予定。

 前田様の雄姿を、再びオールスターで見ることができるので、ワクワクしてきましたよ。

ガリバーオールスターゲーム
http://www.gulliver-allstar.com/
posted by あずまっち at 18:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

3年目

 9日、墓参りに行ってきました。
 もう3年経つんだナァ。
 そして今日は、命日なのです。

 言いたいことのほとんどは、SouRinくんが書いている。

 すぅりんの気の抜けた日常
 http://sourin.jugem.cc/?eid=1291

 あれから3年経って、私はWに胸を張って「幸せにやってるよ」と言えるだけの人生を送ってきたと自負できる。
 転職もして、大変だったり、辛かったり、苦しかったりしたことも有るけど、それを補って余り有る生き方をしてきたと思ってる。

 Wがもしいたら、「あずまくんすげー」と目を真ん丸にして言うだろうけど、でもそこには嫉妬やらやっかみという感情は無く、ただひたすら純粋に言ってくれただろう。
 そう想像できるからこそ、彼の墓参りには人が集まった。

 日程が合わなくて来られなかった人もいたと思う。
 そして、Wは、決して、そういう人を責めないと思う。

 また来年か再来年、あの場所に立つと思うけど、その時にはもっともっと充実した生き方をした俺が挨拶に行くと思ってくれ。

 私は天国に行けるか判らないけど、しっかり働いて、Wにあの世で会う時には、一緒に遊んで楽しいだけの人生経験を引っさげて行ってやろうと思ってる。
 まずは頑固爺にならないとな。
posted by あずまっち at 22:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

オンライン不動産

 プリキュアの話題は明日です(笑)。

 今日も今日とてお仕事中です。
 昼休みくらい、ネットに入り浸りたいですが、まぁ新人さんの前で遊びほうけてもいけないので、ちょっとだけね。

続きを読む
posted by あずまっち at 12:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

エイプリルフールネタ終了

 というわけで削除しました。
 年に一度のこととはいえ、笑ってもらえるためには頑張りますよ。
posted by あずまっち at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年エイプリル・フール!

 プリキュアネタは9時間後くらいに。

 本日はエイプリル・フールです。
 なので、ネタをUpしました。

 『Azumaの宝石箱』
 http://www.asahi-net.or.jp/~qs8s-sozk/index.htm

 をご覧ください。
posted by あずまっち at 00:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

子供の幸せは親のエゴとイコールではない


 以前このBlogでも取り上げたことのある、向井夫婦の借り腹の子の問題について、続報です。

<代理出産>向井亜紀さんの双子、最高裁が実子とは認めず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000049-mai-soci


続きを読む
posted by あずまっち at 18:25| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

柳沢発言と人口減少社会

 たまには、あずまNEWSみたいなことを書いて見る。

 ほら、あずまって社会派だから(爆)!

 社会派気取ってる人間に、ろくな人間はいないって分かってますけどね。てか、メイド服だのプリキュアだの叫んでいる人間が、社会派ぶっても意味が無いかも(^^;

 さて、連日マスゴミマスコミとか民主党の女性議員とか社民党の女性党首とかが叫んで居ますが、正直、私はくだらないと思ってる。
 てか、「女性蔑視だ! 」とか叫ぶ前にすることは無かったのか。そういう厚労相を選挙の結果で選ばせてしまった、自分たちの不甲斐なさはどうでもいいのか。
 勿論、発言の内容でその部分だけを抜き出して考えれば不適切だったろうと私も考えるし、閣僚として脇が甘いと言う批判はできると思う。
 でもさ、それが一番大事なことなのかな?


続きを読む
posted by あずまっち at 18:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

