2015年12月12日

あけましたおめでとうだね(白目)

 あれ?
 なんか1年経過しちゃった気がする。

 どういうわけか、仕事場も変わりまして、なんだかいろんなことが変化していますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?
 今年は、あきちゃんの入院・手術も有ったり、日々げっそりしたり、慌ただしいことこの上なし! てな感じでしたが、おおむね平常運転に近い形に持ってこられそうです。

 先日、最初に就職した会社の同期が、新横浜で結婚式を挙げたので、出席してきました。
 今年は、6月に同期会も有ったりして、旧交を温めておりますが、同期会に集まった全員が退職済みという不思議な空間でした。顔を見ちゃうと、なんとなく昔の関係性に戻っちゃうんですよねー。
 私の癖とか、「そうそう、あずまはそうだったよねー」なんて言われて、自分でもそうだったのかーと初めて知ったりすることも多く、びっくりすると共に、懐かしさに感動していました。
 結婚式では、新郎の友人として他の同期にも会ったり、昔の上長にも会ったり、綺麗な花嫁さんを見て、おいしいお酒とご飯を頂いて、幸せのおすそ分けを頂いてきました。
 新横浜という土地に降り立つのが、前回別の同期の結婚式以来だったので、約20年ぶりの浦島太郎でしたが、開発が進んで凄い発展しているのに驚きました。
 てか、ススキっぱらだったのになー。

 そうそう、来年の元旦も休日診療当番なので出勤予定です。

 Blogなんて、自分も放置していたし、ほかの人たちもついったぁやらいねに移行しているでしょうから、もう誰も読んでいないかもしれないけど、とりあえず今年もよろしくお願いします(何)。
posted by あずまっち at 01:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

福袋2014


 気が付いたらもう10日を過ぎていて、ああ、今月もレセプト終わったなぁ。来月のレセプトまでもう一か月無いんだなぁ、という気分の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 今回は、珍しく福袋を購入したので、その中身について日記に残そうという目論見です。
 同じようなものをダブらないように、忘備録に近い扱いだと思ってください。
 そして、ネタバレにならないよう、既に店頭に福袋の類が無くなってからのエントリです。


続きを読む
posted by あずまっち at 00:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

年頭のご挨拶


 年が明けましたが、喪中なので、御挨拶のみと致します。
 旧年中はご愛顧頂きましてありがとうございました。
 本年も、どうぞよろしくお願い致します。

 相変わらずな人間ですが、これもまぁ芸風ですので、どうにかこうにかやっていきたいと思います。
 今年こそは、草野球に、TRPGに、娘の猫っ可愛がりにと八面六臂並みの活躍をしたいと考えていますが、仕事がどうなるかなぁ。

 てなわけで、みなさんにとっても、今年一年が良い年となりますように!

posted by あずまっち at 06:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

今年の重大ニュース


 連日のBlog更新ですよ!
 まるで、ネットの世界に戻ってきたみたいだ! <などと意味不明な供述をしており

 さて、今日はクリスマス・イブです。
 12月24日とか1月1日が、誕生日に近い人って小さい頃苦労したんだろうなぁ。自分にとっては誕生日と言う大きなイベントなのに、周囲の雰囲気に負けてしまって、言い出せないとか、プレゼントをいっしょくたにされたりとか。
 甥っ子がクリスマスの近くに生まれているので、誕生日ケーキを探すのに苦労しそうです。

続きを読む
posted by あずまっち at 05:00| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

御無沙汰してます

 気が付いたら、前回の投稿から1年半。その間に色々と有りました(トオイメ)。
 現在は、可愛い娘と三人暮らしをしていまして、毎日あーだこーだと走り回っています。

 今年は、娘の入院が有ったり、祖母が亡くなったりと、自分の身の回りのことが慌ただしくて、結局TRPGも一度も遊べず、草野球にも参加できず、音楽からも遠ざかって、ただひたすら働いている日々です。
 を、なんだか真面目なサラリーマンっぽくね?

 つーか、このBlogをまだ読んでいる人がいるとも思えないけど。

続きを読む
posted by あずまっち at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

CクラスステーションワゴンAMGパッケージに乗った


 どんだけ車が好きなんだ、と言われてしまいそうですが。
 車、大好きですよ。機械全般が好きなんでしょうねー。旧時代の人間であるという自覚も有ります。

 最近は、TRPGはとんとご無沙汰でして、せいぜい月に一回くらい草野球に混ぜてもらい、お休みの日の昼間に時間が取れたらGuitarを弾く程度の日々です。
 そんな私にとって、家族でお出かけというタイミングを利用して楽しめるのは、車という趣味になってきて、これがまたお金が掛かる趣味ですから、もう楽しくてしょうがない(<ヲイ)。
 BMW 525i Touringという、一応BMWのTouringの中では上のほうのモデルを楽しんでいる状況ですから、あまり浮気はできないんですけどね。

 そんな私が、メルセデスのCクラスステーションワゴンを運転する機会をもらいました。上役の車ですが、免停一歩手前ということで、私がステアリングを握らされたというのが真実だったりしますけど(笑)。

続きを読む
posted by あずまっち at 02:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

しばらくお休みします

 というタイトルでアレですが。
 てか、お前もう休んでるじゃんというツッコミ待ちです。

 突っ込んで! ほら! 突っ込んで!

 何その全力ぶん投げ。

 ところで、タイトルの通り、もうしばらくお休みします。
 理由としては、9月に家族が入院して、そのまま入院しているから。いろんなことを書きたいけど、今はちょっと書けません。ごめんなさい。
 来年の春くらいには、何か情報をオープンにしたいなぁと思いつつ、現時点ではそれが叶うかどうかも不明な状況です。
 そして、おいらは毎日、仕事→病院→仕事→自宅→仕事……という感じの生活。このところ、Guitarも草野球もご無沙汰しています。日常生活を送ることができるって、なんて幸せなことなんでしょう。

 愚痴もこのへんで。
 それでは、またお会いしましょう。
posted by あずまっち at 19:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

Nikon D7000購入!

 世の中では、Sonyのヘッドマウント・ディスプレイが6万円前後で発売になろうとする今日この頃、銀塩カメラが欲しくなっていたあずまです。



 いや、Sonyは、常に赤字を垂れ流したいんでしょうか(笑)?
 この性能が6万円前後って、PS3の時も思ったけど、凄いよね。

 問題は、私が3D酔いするってことだけど。

続きを読む
posted by あずまっち at 23:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

だいえったぁあずま

 真ん丸で、色白で、自称:白ブタ。

 そんな時代も有りました。

 今? 何? マツコデラックスになったの? という揶揄をものともせず。
 就職したての頃よりも、今の方がスマートだというオチ。


続きを読む
posted by あずまっち at 12:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

【訃報】日本のテレビ放送に尽力

58歳、よく頑張ってくれました。

日本のテレビ放送に尽力、アナロ熊さん死去 58歳
http://kyoko-np.net/2011072401.html

posted by あずまっち at 13:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

熱中症

 僕はカープに熱中症 <重症

 いや、アレだ。

 TRPGにハマってて、草野球大好きで、車も大好きで、本も読むのが好きで、Guitarも集めたり弾いたりするのが好きで、最近はランニングとか筋トレとかしちゃうぞーとか、どこのリア充ですか。
 リア充じゃないか、リア充はもっと恰好良かったりするもんな。



続きを読む
posted by あずまっち at 18:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

ThinkPad X1

 なんか汗かいてる。今日は、暑いですね。

 ご無沙汰しています。
 どっかできちんとエントリを上げようと思っているのが、sfさん逝去の件です。今回は、簡単に新製品について。
 震災後、仕事もいっぱいいっぱいで、状況も許さなくて、ちっとも遊べていません。
 先日、久しぶりにかおるさんと煉さんと悠里さんと飲みに行ったくらいで、草野球はランニングすらほとんどできていない体たらく。ダメですね、こんな感じじゃ。

 今日は、好き勝手を。
続きを読む
posted by あずまっち at 08:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

計画停電に関する一提案

 まずは、被災地のみなさんにお見舞いを申し上げると共に、日本がこれからもう一度復興するために、私自身も微力ながら頑張りたいと表明します。

 今回の地震で、日本は「戦後」が終わったと感じています。これからは、「311」以前と以後で、また新しい社会が始まると思っていますし、始まると良いなと感じています。
 どうも、何らかの大きな要因が無いと、日本と言うのはパラダイム・シフトができない、苦手な国ということも感じています。ですが、これをきっかけにして、不幸を乗り越えることで新しい日本を作っていこうじゃないですか。
 そう捉えられる人と、そうじゃない人の間では、大きな格差が生まれていくんじゃないでしょうか。

 さて、4月いっぱいと言われている、東京電力管内での計画停電ですが、急な話とはいえ、節電への協力などで、現時点では順調に進んでいると観て良いのではないでしょうか。

 以下、今回の計画停電を踏まえ、夏の計画停電に対する一提案を述べたいと思います。
 この提案については、民主党議員へのメールなども行い、本格的に提案をしています。


続きを読む
posted by あずまっち at 07:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

幸せな話

 今日は、お休みでした!
 これからしばらくは、震災の影響で休めなかった分、週休3日です〜。
 そして給与の更改があり、月額12000円昇給しました♪
 お給料が上がって、記念に念願のMartin OOO-42を購入することに。オーダーするので、材質にこだわる予定です〜。
 そしてそして。
 先日買ったロト6が、300万円の当たりだったので、ネットで見つけたスバル360を購入します!
 残金で、相方さんとホテルディナーするかな〜♪


続きを読む
posted by あずまっち at 19:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

東北太平洋地震

 生きてます。

 夫婦ともに、無事です。
 家族にも連絡が取れまして、大きな被害は有りません。
 職場は大混乱で、今朝も早くから出勤して待機中。

 今後、大きな余震などが無いことを祈っています。

 また、被災された皆様、ご家族や知己が被害に遭われた方、大変でしょうし、とてもつらいでしょうが、ここが頑張り時です。
 みんなで力を合わせて、この難局を乗り切っていきましょう。
posted by あずまっち at 08:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

NGP発表!

 昨日、新型PSPこと、NGPが発表になりましたね。

 SCE、次世代携帯ゲーム機「NGP」発表。年末発売
 −3G/5型有機EL/背面タッチパネル。「手のひらの上の革命」 〜 AVWatch
 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110127_423056.html

 Next Generation Portableの略で、NGPですか。
 既にPlaystationですらなくなったんですね(^^;
 名前以外のスペックは、もう驚くほど凄いですね。本当にこんなものが必要なのかと思うくらい。名前だけはしょーもないよね。名前は、もうどうしょうもない。



続きを読む
posted by あずまっち at 08:17| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

キャンプイン


 新年あけましておめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお引き回しください。

 1月の、年が改まって最初のご挨拶ですので、きちんとしようかなーと思いつつ、今年の抱負なんかをBlogに上げておきます。

続きを読む
posted by あずまっち at 07:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

2010年振り返り


 いよいよ、今年も残すところ2日になりました。今日から世間様では冬コミだの、御用納めだの、お正月飾りだのとお忙しそうですが、皆様いかがお過ごしですか?
 今年もめでたく、29日〜3日まで、元旦以外はノンストップで走り続ける私は、今夜の忘年会を境に、年始まで潜っていることにします。とりあえず、9月分の祝日も消化できなかった今年ですが、昨年と違って、夏休みを1日だけ、無事に取得しました。
 これもひとえに、一緒に働いてくれている事務の協力あってのことです。

 今年は、例年以上に周囲に感謝しています。
 年齢が上がるとともに、周囲への感謝や、自分が「助けられている」という感覚が強くなってきています。
 きっとこれが、新興宗教にハマる人たちの共通認識なんでしょう。

 個人的には、「あずまヘ」による、「あずま節」のとりこですので、あんまり気にしてません。オレを説伏できる人がいるとすれば、立川のイエスとブッダくらいじゃないですかね(笑)。<12月24日発売の『聖☆おにいさん』6巻を読んで爆笑したらしい

 今年も一年、色んなことがありました。

 MartinのGuitarを買ったり、車をBMW 650iに買い替えたり、宝くじが3億円当たったり、エリック・クラプトンが誕生日にお祝いに来てくれたり、さだまさしが一緒にTRPG遊んでくれたり、納豆が食べられるようになったり、長門が嫁になってくれたり。

 は、無かったんですが。

 それにしても、そろそろマクロスが建造されたり、パトレイバーが歩き回ってバビロンプロジェクトが始まったりしていてもおかしくないんですけどね。

続きを読む
posted by あずまっち at 00:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

ライオンキング:劇団四季に行ってきた


 7日の日曜日、浜松町の劇団四季劇場で『ライオンキング』を観劇してきました。

 ライオンキング 〜 オフィシャル:劇団四季
 http://www.shiki.gr.jp/applause/lionking/

 うん、なんだかミュージカルに対して、見方が変わりました。とっても良かったと思うし、勉強になったし、自分も仕事を頑張ろうと思いました。
 帰り道に、飲みに行った話は、これはまた別に。

続きを読む
posted by あずまっち at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

2010年プロ野球ドラフト会議結果


 今日はお休みだったので、朝から仕事に行って、15時くらいには帰宅できました。お休みの日は、明るいうちに帰宅できていいですね。
 さて、本日はプロ野球のドラフト会議が行われ、若人の将来が決まって行きました。

 相変わらずの茶番劇ですね。

 厳しいことをのっけから書いていますが、あれだけドラフト会議について欠陥が指摘されているのに、興行権を握っているヤクザな連中が、既得権益を維持したいがために、延々好き勝手やっているということです。
 ま、その結果が今のプロ野球の凋落ぶりなんでしょうが。地上波での中継もなくなり、他のスポーツとの競争に曝され、息も絶え絶えです。

続きを読む
posted by あずまっち at 18:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

