2014年12月31日

日産Q50オールージュ

 昨晩のエントリは、微妙な話題だったので、今年最後のエントリは車の話題でお茶を濁すことにします。

 濁れ! 濁るんだ! どんよりと濁って底が見えないくらいが最高!

 正月休みが無いだけでなく、年間休日100日無いと、こんな思考になるのか。


続きを読む
posted by あずまっち at 07:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

新型C Classワゴンを見てきた

 半年ぶりのご無沙汰です。
 書きたいことは一杯有ったんですが、なんだかそのままになっていました。
 TRPGも遊んでいない、Guitarも満足に弾けていない、草野球もたいして参加していない、カープファンとしてもそんなに活動していない。
 ないないないのないない尽くしなもんで、Blogも放置になっていました。

 実際には、日々の生活も含め、何かに追いまくられているような気分ですが、それでもこのBlogをたまに巡回してくださるかたがいらっしゃるようなので、大変ありがたいなぁと思っています。
 ここに感謝するとともに、もっと有益な時間つぶしが有るんじゃないかと心配しちゃったり(^^;



続きを読む
posted by あずまっち at 16:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

ぽよ、車検。2014


 消費税の税率が上がって約20日。皆様いかがおすごしでしょうか?
 我が家は、近所においしくて安い惣菜店を発掘したり、相方さんが家庭で食事を作ってくれるのもあって、そんなに大きな影響は出ていません。

 嘘です。
 本を買わなくなりました(先月は合計 8,000円くらい、今月はまだ 2,000円くらいです)。
 TRPG を買っていません(ここ3年ほど)。
 プロ野球観戦にも行かなくなりました(ここ4年ほど)。
 飲み歩くのもやっていません(ここ4年ほど)。
 ほら、消費税率 UP の影響ですよ < ヲイ

 それはともかく、生活防衛しないとやっていけないですから、娘も巻き込んで、家族全員でしっかりと財布のひもを締めて頑張りたいと思います。

 あ、でもプリキュアグッズは別ね? > 相方さん

 自分たちの老後も有りますから、貯金もしっかりと。

 娘の洋服は、つい買っちゃうけど。

 世間ってそんなもの。


続きを読む
posted by あずまっち at 04:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

PIRELLI Cinturato P7


 世間を騒がしているアレやコレやに思うところは有りますが、ここでその思いと考えをまとめて書き綴るほどの時間もエネルギーも無いので、発泡酒でも飲んで頑張ることにします。
 こんな時間にBlogを書きつつ、時間が無いとか言っても意味が無いか(^^;

 消費税の税率が上がる前に、何か大きな買い物をーと思っていましたが、結果として車のタイヤ交換と相成りました。
 新しいタイヤの乗り心地とか、なんとか、そのへん。

続きを読む
posted by あずまっち at 06:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

タイヤ交換


 気が付いたら、また2カ月空いてしまいました。
 日々、娘の成長を寿ぎつつ、仕事に忙殺されています。4月には勉強会もやりたいし、その準備もしないといけないけど、授業の準備も有るんだよね。

 4月に消費税が8%になるので、お酒を前倒し購入したり、本を前倒し購入しています。さすがに書籍は安売りセールも無いので、消費税が3%分余計にかかるんですよね。今のうちに高い本も買ってしまおうと思いつつ、でもそんなに読んでいるひまもないんだよなぁ。


続きを読む
posted by あずまっち at 14:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

ぽよ、入院


 年も押し迫り、来週は新年を迎えてしまう今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 明日はクリスマス・イブですね。パトラッシュの命日であると同時に、鳥坂先輩のお誕生日でもあります。昨日、親戚の誕生日のケーキを探しに、某百貨店へ行ってきたのですが、どこもかしこもクリスマスケーキ。誕生日ケーキを探すのに苦労しました。光画部の面々も、さぞかし骨を折ったことでしょう。

 私は、骨は折らなかったものの、筋肉痛です。
 今年、最初で最後の草野球に参加し、3打数0安打0打点0盗塁打率0割でした。セカンドを守って、守備機会は3回かな? セカンドゴロをうまく捌けたこともありますが、一回は弾いてしまって一塁へ悪送球。一回は、見事なトンネルかましました。東出選手がコーチに言われていた、「捕ってから、投げる」は正にその通りだなぁと思っています。
 ああ、ノックを受けたい。

 思い返せば、今年は広島カープにとって、大きな出来事が幾つもありました。
 最初に持ち出すのは、やっぱり前田智徳選手の引退でしょう。カープにとっては、精神的にも、営業的にも、グッズの売り上げ的にも、まさに中心選手と呼ぶにふさわしい選手でした。私も、最後のご奉公と思いまして、背番号1のユニフォーム(ホーム用)を発注し、先日届きました。
 前田選手のユニフォームが3枚有りますよ! 全部、形が違うやつですよ!

 そして、堂林選手の凋落と、栗原選手、東出選手の存在感の無さ。

 大竹投手のFA宣言と巨人への移籍(人的補償は誰を取るのやら)。

 地味に、菊池選手がセカンドで素晴らしい記録を樹立してます。二塁手としての捕殺数が500超えで日本記録、ゴールデングラブ賞は正田選手以来なので22年ぶりという快挙です。あんまり取り上げられていませんが、犠打数も50を超えていて、素晴らしい選手です。
 次は、菊池選手中心に応援するか?


続きを読む
posted by あずまっち at 07:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

ぽよ、車検

 購入したばかりのBMW '07 E61 525i Touringですが、初回の車検を通しました。
 購入時に、基本的な点検と交換などはしてもらっていたので、特に何かを交換するところも無く、税金と諸経費を支払って終了です。
 現在の走行距離は26,032km、車検一式と代行料、書類作成料などで49,000円。重量税が40,000円、自賠責が24,950円、印紙代が1,800円。消費税や諸経費含め、124,110円でした。

続きを読む
posted by あずまっち at 00:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

i8スパイダーの映像

 ご無沙汰してます。てか、気が付いたら新年度。
 エイプリル・フールのネタをやる暇もなく、今日も今日とてバタバタしてます。

 草野球に行きたいなぁ。

 愛車のぽよこと、BMW '07 E61 525i Touring ですが、4月25日が車検なので、今週末に入院します。代車は何かなー?
 購入時に車検が3か月残っていたんで、勿体ないのでそのまま乗っていました。購入後2か月で、大体1,000kmくらい走った感じですが、乗れば乗るほど、愛着を感じます。
 滑るように走るだけでなく、足元のいなし具合とか、乗っていて疲れない感じとか、自分の琴線にヒットすることが多くて嬉しい限りです。実はかなり頑張った買い物だったんですが、満足しています。家族が増えるというイベントが無ければ、今まで通りぽちに乗っていたでしょうしね。

 もちろん、不満が無いわけではなくて、やっぱりアクティブ・ステアリングはいらないです。リニアな感じが無くて、運転していて怖いと感じます。
 あと、バックの際のミラーの動きが気に入らない。これ、解除できないのかなぁ。

 そんなことより、新しい技術の話。
続きを読む
posted by あずまっち at 17:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

BMW 525iツーリングの便利な点と不便な点


 まるで車のBlogみたいっすよ!

 新型の車も色々と出てきて、車大好き! という私にとっては、目移りというか浮気というか(^^;
 まだ、E61(ぽよ)を購入してから一か月くらいしか経過していないのに、車雑誌やWebの情報でドキドキしちゃったりしてます。ダメ人間ですしねー。


続きを読む
posted by あずまっち at 07:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

BMW 5シリーズツーリングハイラインのレビュー

 社会派のあずまです(大嘘)。

 子供を持つ親が減り、赤ちゃんの数そのものが減っている昨今。子供の虐待や、赤ちゃんの死亡についてが大きく報道されるようになったのは、それだけ子供の数が減っていることの表れなのかもしれません。
 私自身も、親として、子供にできることを最大限やっていきたいと思います。

 ほら、プリキュアを一緒に観ないといけないから(目を見開いて)。

 子供の為に、車買い替えたし。

 子供の為に、MartinのGuitar買わないとね。

 奥さんの視線が怖いので、本音は以上で。

 先回、チャイルドシートの話題をしましたが、今後購入する物としては、次の物を考えています。
 ・"Baby in Car"のステッカー
 ・小物を入れておく車内用バッグ
 ・赤ちゃん確認ミラー

 
続きを読む
posted by あずまっち at 08:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

BMW E61 525i Touring High Line Package Catalog

 愛車をぽよと呼んで居るのですが、最近日曜日に『ポヨポヨ観察日記』のアニメをやってるんですね。樹るうさんは好きな漫画家さんなので、アニメになるのは嬉しいような……という複雑な心境でしたが、実際に見てみたら神谷明さん無双でびっくり。

 メモとして、ぽよのデータを置いておきます。
 データを見れば見るほど、ごつい車だ(笑)。鷹の目が格好良いという話を聞きますが、どちらかというと、鼻面が可愛いと思うので、格好良いというイメージがそぐわないんですよね。
 昨日も、職場の車で走っていたら、同じE61を見かけたんですが、アルピン・ホワイトかな? 遠くから見てもスタイルが良くて、顔が可愛い子だなぁと他人の車にほれぼれしたりして(^^;
 運転していたのは女性でしたが、格好良いなぁ。

 新型のF11も良いなと思いますが、ちょっとシュっとした雰囲気なんですよね。コンサバになったと言われていますが、E61があまりにアグレッシブだったのかな。
 FXとか株とかやって、稼いでいかないと買えないでしょうけど。


続きを読む
posted by あずまっち at 22:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

E61のチャイルドシート

 みんなー、プリキュア見てるかーい?

 違った、そういう話題じゃなかった。

 MartinのOOO-45が欲しいよねー?

 だから、違うって。

 今日は、BMW E61 525i Touring High Line Packageのチャイルドシートについて。


続きを読む
posted by あずまっち at 19:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

ぽちよさらば


 車を買い替えちゃいました(てへ)。

 新しい子は、BMWの5シリーズツーリングです。
 BMW '07 E61 525i Touring High Line Packageというのが、一応商品名となります。色は、赤じゃありません(笑)。灰色です。

 人気が有るのは、High Line Packageではなく、M-Sports Packageですが、足回りのことを考えると、M-Sportsは無いなぁと考えて、High Lineにしました。

 新しい子の名前は、ぽよです。

 さらば、ぽち(BMW '01 E46 320i)。

 320.jpg

 こんにちは、ぽよ。

 525.jpg

続きを読む
posted by あずまっち at 23:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

ぽちよ! ぽちよ!


 連載中(笑)。

 BMWにこだわっている訳では無いのですが、結局BMWを選択肢に挙げている今日この頃。先回のお話しでは、候補としての三車種を上げさせてもらいました。

 ・BMW E91 3シリーズツーリング 325i(ぽちMark2)
 ・BMW E61 5シリーズツーリング 525i(ぽち兄)
 ・メルセデスEクラスステーションワゴン E320(メルセデス)

 これらの車に試乗して、ぽちを維持するか、乗り換えるか、考えたいと思っています。
 今回は、試乗から意思決定までの流れです。

続きを読む
posted by あずまっち at 06:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

Webで相場という車査定の嘘八百

 なんだか連載物っぽいですが。
 自家用車の買い替えって、値段も大きいし、ライフスタイルも絡んでくるので、結構おおごとなんですよね。

 今回は、選定と同時に車の査定というのをやってみたお話しですが、イライラしたり、ムカっときたりしたのを真綿で包んで包んで、ぷちぷちで包装しまくって、やさしーく書いてみました。
 そんな話題。

続きを読む
posted by あずまっち at 08:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

ぽちよ再び

 前回、家族会議の中身をばらしましたが。

 ・エコカーと呼ばれる車に乗り換える
 ・維持経費の安い軽自動車に乗り換える
 ・維持が楽な国産車に乗り換える
 ・ぽちを維持し続ける
 ・VOLVOなど、他の輸入車に乗り換える
 ・FIAT 500C可愛いよ
 ・マセラティカッコいいよね
 ・BMWかメルセデスの新車に乗り換える
 ・BMWかメルセデスの中古車に乗り換える
 ・BMWかメルセデスのSUVに乗り換える
 ・BMWかメルセデスのクーペに乗り換える
 ・というかむしろZ4とか6シリーズとか
 ・ジャガーのXJとか良くね?
 ・いやいやGLKとかCLSとかでもちっとも構いませんよ
 ・あ、Eクラスクーペで良いや
 ・新しいX3良いよね、X3
 ・Martin D-45と一緒に揃えたらどうかな

 願望が増えているのは、これはご愛嬌ということでヒトツ。
続きを読む
posted by あずまっち at 07:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

新年のご挨拶

 新年明けましておめでとうございます。

 今更?

 昨年末から、しばらくのご無沙汰でした。みなさまお元気でしょうか。
 私は、今年えんやこらで働く予定でして、私事もバタバタしそうなので、以前のように「年間100試合以上プロ野球観戦するぞ! 」とか、「夜の街頭ライブを年間50回以上! 」とか、「TRPGセッションを年間30回以上! 」とか、普通の目標が立てにくくなっています。
 あ、草野球行きたい(唐突)。

 さて、そんな真っ赤なカープファンの私ですが、同じく真っ赤なぽち(BMW E46 320i '01)のお話。

 P1010054.JPG

続きを読む
posted by あずまっち at 12:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

BMW X1に新型エンジン搭載


 出るぞ出るぞと、幽霊みたいに言われていた X1 の新グレードが出るみたいです。

 独BMW、X1に新グレードを追加 〜 Carview
 http://www.carview.co.jp/news/0/149296/


続きを読む
posted by あずまっち at 07:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

新型1シリーズ発表


 家庭の諸事情により、Martinは当分の間お預けとなりました。

 なので、次はTerry's Terryを目指したいと思います!

 なーんてこともなく。

 愛車ぽちも頑張ってくれていますが、新型の1シリーズが、意外と可愛らしい顔だったので、ニュースを貼っておきます。

 新型1シリーズの公式フォト続々公開 〜 carview
 http://www.carview.co.jp/news/0/148005/

 サイズとしてはぴったりだし、燃費も良くなるんでしょうから、大いに期待をしています。エクステリアはX1からこっちの踏ん張り顔ですよね。
posted by あずまっち at 12:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

BMW X1 にMスポーツ設定


 震災の影響で、捕捉するのが遅くなりました。

 BMW、X1にMスポーツパッケージを設定 〜 carview
 http://www.carview.co.jp/news/1/145522/

 足回りは、ノーマルの方が嬉しいんだけどなぁ。

 本国では4気筒の新型エンジンが搭載され、日本でも来年モデルあたりから搭載されてきそうですね。足回りの熟成と、新型エンジンの搭載が済んだあたりが買い時でしょうか。

 FIAT 500 TwinAirは、通常のFIAT 500よりも価格が高くなるんですね。
 先日、FIATのディーラーさんから電話で試乗のお誘いを頂きました。今のところ、ぽちを可愛がっていると伝えて、丁寧にお断りしましたが、一生懸命な営業さんにほだされちゃいそうです(笑)。
posted by あずまっち at 06:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

