2007年10月08日

ザバうた友の会2007年10月


 10月6日、7日は、一部の世間様では DAC2007 だったみたいですね。
 私はと言うと、なんだか TRPG から遠く離れた存在になったらしく、6日は仕事、7日は不動産屋に行った後、ザバうたでした。
 新生ザバうたになってから3回目。今回は27名もの参加者で、とても楽しい歌会になりました。19名→25名→27名と、徐々に人数も増え、毎回のように新しい参加者が増えている現状は、素晴らしい参加者の皆様のおかげだと思っています。

 一部、心ない声も聞こえましたが(笑)、まぁそれはそれ。






 午前中、不動産屋に行って、新居探しの最終段階に入っていました。危うく、「ザバうたが有るので、契約は後日にずらしてください」と言いそうになるくらい、せっぱ詰まった状況なんですが、そうは見えないでしょ(爆)?

 不動産屋で、防音室について打ち合わせをしてきました。
 通常の民家では、グランドピアノを置いたり、書架を何本も置いたりすることを想定していないようです。なので、グランドピアノを置くための防音室には、以下の補修が必要だとか。
 ・床補強(床を剥がし、基礎にブロックを追加して、パネルと床材を追加)
 ・天井にパネル追加(防音)
 ・壁にパネル追加
 ・ドアの変更
 ・窓を二重にする
 全部やると300万円くらい掛かるらしいっすよ?
 んでまぁ、予算もあるので、できる範囲内でやってもらうことにしました。ピアノは上を抑えろ、ドラムは床を抑えろという話も有るらしいですね。

 その後、ザバうたに移動を開始。
 12時30分現地集合のはずなのに、到着できたのは12時50分でしたよ。

 ザバうた友の会・関東
 http://zabauta-kanto.net/

 リクエスト曲などを、HomePageから引用。
・宇宙のラジヲ(宇宙のラジヲ)
・風の丘(Water Garden)
・今日の夢のこと(Wonderful life)
・鏡の森(ブリザード・ミュージック、20th)
・二月の丘(遠い音楽、Decade、他)
・Psi-trailing(桜、20th、宇宙のラジヲ)
・五つの橋(桜、20th、他)
・赤い鹿の伝説(IKON)
・同じ海の色(私は羊)
・天使に近い夢(私は羊)
・POLAND
・明日からの風(WELCOME TO ZABADAK)
・ガラスの森(Water Garden、Pieces Of The Moon)
・休まない翼(桜)
・砂煙のまち(飛行夢、20th、他)
・満ち潮の夜(遠い音楽、20th)
・TEARS(Something In The Air、STORIES)
・駆け抜ける風のように(風を継ぐ者)
・Tin Waltz(桜、20th、他)
・星ぬ浜(COLORS)
・収穫祭(IKON、20th)
・かえりみち(はちみつ白書、20th)
・Deir Paidir(IKON、宇宙のラジヲ)
・鍵(秘密の花園)
・回転劇場(回転劇場)
・雲の言葉(回転劇場、まつさをなサウンドトラック)
・鍵

 実際にできたのは23曲でした。
 総勢27名の参加で、うち10名が新規参加者です。最年少は女子高校生、最年長は某IGAさん。私も当然のように年長組です。
 IOO団については、また別途。というか、次はYOO団ですよ? ですよ?

 グロッケンを持参された六花さん、アップライトベースのきのさん、サックスのさっこさん、トイピアノ持参のさゆりさん、Guitar持参のきのえさん、他、新しい参加者のみなさんもお疲れ様でした。また、既に何回か参加して下さっているみなさん、ありがとうございました。
 色々な楽器、色々な声、色々な人が、それぞれ一つのカテゴリを楽しもうとする、その集まりが楽しいものであれば、主催としてこんなに嬉しいことはありません。

 で、アレだ。

 相変わらず働かない代表として、名前を売ることになるんだろうな(笑)。

 今回、場所を取り、集合時間を決め、司会進行をエコダさんとタミィさんに頼み、会計を高橋(筆)さんに頼んで、後はほとんど何もしないで終わったんですが、オレって仕事しないなぁ(^^;
 こんな代表で済みません、というか、良いんでしょうかね?

 その代表職ですが、権力にしがみつこうとしている私を打倒し、新たな権力者として君臨すべく、来年辺りに誰かクーデターやりませんか(笑)? >一部関係者
 そのへんを、年末にでも新居で鍋をやりつつ相談しましょう(爆)。

 来年ですが、2月か3月に、ザバうた合宿をやる予定です。
 昨日、「今の段階で参加したいと思っている人〜」と呼びかけたら10名くらいいたので、独断と偏見で代表者が決めました。うん、やるって決めた。今、オレが決めた。
 1泊2日、夜までザバうた、朝からザバうた。夜遅くまでやりたい人は是非どうぞ。
 オレは寝るかもしれないけどな! <ヲイ

 ああ、こんなことを書いてるから、TRPG 関係者から「遠くに行ってしまった人」と呼ばれてしまうのか(^^;

 次回のザバうた関東は12月2日の予定です。
 その次は1月、次は合宿で2月か3月。そして5月くらいには新代表でできねぇかなー。
posted by あずまっち at 12:52| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歌会おつかれさまでした。
新しい人が増えて面白かったですね。

仕事を割り振ってるのであれば、それは仕事をしているというのではないですかね。

クーデターはともかく、新しい人が増えてそれが安定してくれば、どんな風にであれまた状況が変わっていくのではないかなーと思います。
Posted by ZED at 2007年10月08日 23:24
遅ればせながら、お疲れ様です〜
とても充実した楽しい時間・場になって、新しい方も満足してくれたみたいで、ほっとしているところです。
こういう場を維持してくださっている、あずまっちさんに感謝!

一参加者の無責任な個人意見で恐縮ですが…
代表という形でもっとも重要なのは、”場を作る”ということではないでしょうか。
つまりは日時決定と会場の押さえ…これは多分、他の方には出来ない(識者に依頼を…という形かもですが)。

言ってしまえばこれが出来てさえいれば、それ以外の雑務は出来る方にどんどん振り割ってしまって、あとはデンと構えて座っていればいいと思うのです。
もし「なにか」があった時に動ける体制を整えつつ。

何でもかんでも一人でやろうとすると、プライベートまで多大な影響が回り、つぶれてしまいますよね。
適切な作業を割り振られれば、それをそつなくこなす大人な人たちの集まりなのですから。

激変の機に、あずまっちさんが手を上げてくれなかったら皆の楽しい顔も無かったかもしれないと考えると、本当に感謝!!です。
これからもよろしくです。
Posted by うすい at 2007年10月09日 09:46
>ZEDさん

お疲れ様っしたー(体育会系風挨拶)。
新しい人が増えてきて、それに伴って前からの参加者の方々も楽しめて、今の形はとてもよく回ってるのかなーと思っています。
変革が必要な時であれば、良く回っているからこそ、新しい方法を模索すべきですが、今の私は現状をより良く維持して、次の人にちゃんと渡すのが仕事だと思ってます。
渡した後、院政を敷いたりして(爆)。

>うすいさん

色々とありがとうございました(色んな意味を含めて)。
実際には、日時決定には他の人の意見もありますし、場所取りについてはゆみさんにおんぶにだっこのところも有ったりして、私はなぁんにも仕事をしてないのです(^^;
そんな皆様に助けて頂いて、更に楽しんで頂けたとしたら、引き受けた甲斐があったというものでしょう。
なお、私にプライベートという言葉は…えっと…その。
Posted by あずま at 2007年10月09日 18:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。