2007年08月11日

残暑見舞い

 来週の月曜日はお盆ですね!
 東京では7月らしいですが、私は広島の瀬戸内海出身なので8月がお盆です。

 さて、現在も見続けているアニメ一覧。
・yes! プリキュア5
・マイメロスッキリ!
・ケンコー全裸系水泳部ウミショー
・スカイガールズ
・さよなら絶望先生
・ケロロ軍曹
・電脳コイル
・DARKER THAN BLACK−黒の契約者−
・おおきく振りかぶって



 そういえば、プリキュアネタを更新しなくなったなー。
 理由は、日曜日の朝に時間が取れなくなって、まとめて見るようになったらなんです。さすがに、放送終了後30分で更新とかはしんどい(^^;

 ケロロはマンネリ化してますねー。原作のおもしろさを上手に使えていたのは、シーズン1までだったのかもしれません。マイメロも楽しいのですが、ぷるるんしずくちゃんもなかなか(笑)。
 さよなら絶望先生は素晴らしいできばえです。是非DVDを購入して行きたいと思います。何しろ、オープニングで久米田先生のご尊顔を拝することまでできちゃいますから。

 スカイガールズは、ちょっとどうなんかなーと思いながら視聴開始。
 最初は、どこにでも有るキャラデザだし、話の内容もなんとなく過去の大作を思わせる物だったので、これだったら「ぼくらの」の方が面白いかなーと思っていたのは事実です。
 現在は視点が変わってまして、このアニメがどこまで行き着けるかに最大の関心があります(爆)。

 新刊本ですが、bk1がサイトの構成変更をしたせいで、新刊チェックが凄くやりづらくなったんですよね。どうしてこんな風に階層化しちゃうかなー。bk1のサイトデザインやってるの、誰?
 http://www.bk1.jp/

・『絶対可憐チルドレン』10巻
・『でじぱら』2巻

 の2冊は購入するつもり。

 最新のアコースティックギターマガジンもかわないと!

posted by あずまっち at 12:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

アニメ感想 〜スカイガールズ 第7話〜
Excerpt: 命名、スカイガールズ 追浜基地航空祭へ向けてソニックダイバー隊のチーム名を考える音羽達 音羽案 「プリティミラクルファンタスティック3」 「フライング小娘」 「OEK」 ..
Weblog: 紅日記〜ベニッキ〜弐号館
Tracked: 2007-08-18 20:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。