2007年07月29日

ザバうた友の会・関東:2007/7/29

 今日は、葛飾区青戸に有る葛飾シンフォニーヒルズにて、ザバうた友の会・関東のうた会でした。

 ザバうた友の会・関東のHomePage
 http://zabauta-kanto.net/

 総勢25名、初参加5名という盛大なうた会になりまして、もうこの会場は無理そうだなーと思いました。
 次回は江東区の古石場を使いますが、今後はそちらをメインに使って行ければと思います。

 知る人ぞ知る、というか、知らなくても生きていくのに全く困らない知識ですが、実は私は今年の4月からザバうた友の会・関東の代表なんぞをしています。

 ZABADAKのことなんてほとんど知らないのに!

 大学時代のサークルの先輩で、とてもご無体なことを仰る優しい方で戯先輩という方がいらしたのですが、その方に教わって15年、今ではこんなに立派になりました(なんだそりゃ)。

 参加者は思い思いの楽器やらCDやらを持参し、歌ったり演奏したり、昨日のライブについて楽しげに語り合ったりと良い雰囲気でしたね。
 ああいう場に来ると、みなさん楽器をやってみたくなったり、昔取った杵柄じゃないですけど、楽器を再開してみたくなるそうです。
 今回は、Acostic Guitarが3本、ベースが1本、ヴァイオリンが2本、フルートが1本、ハンドベルとアコーディオン、縦笛などが確認されています。

 さて、演奏した曲一覧(HomePageより転載)
 ・光降る朝
 ・アジアの花
 ・Psi-trailing
 ・夢を見る方法
 ・空ノ色
 ・観覧車(小さなイーディへ)
 ・休まない翼
 ・Tin Walts
 ・夏日記
 ・ガラスの森
 ・POLAND
 ・満ち潮の夜
 ・像と少女
 ・水のルネス
 ・光の人
 ・星の約束
 ・線香花火
 ・鍵
 ・嵐
 ・八番目の満月
 ・Wonderful life
 ・五つの橋
 ・遠い音楽
 合計23曲を4時間でやり遂げました。

 新しい曲、懐かしい曲を取り混ぜてやりながら、新しい人、ずっと楽しんでくれている人がZABADAKを通して交流する、素晴らしい1日になったのであれば、こんなに嬉しいことは有りません。

 次回は10月7日の予定です。
posted by あずまっち at 18:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。