2014年12月31日

日産Q50オールージュ

 昨晩のエントリは、微妙な話題だったので、今年最後のエントリは車の話題でお茶を濁すことにします。

 濁れ! 濁るんだ! どんよりと濁って底が見えないくらいが最高!

 正月休みが無いだけでなく、年間休日100日無いと、こんな思考になるのか。



 BMW E61 525i ツーリングという愛車が有りながら、他の車に目移りしてしまう罪深き子ヒツジをお赦しください(笑)。

 今年、発表になったり、話題になったりした新車の中で、気になっていたのは以下の4台です。
1.Mercedes Benz C Class
2.Subaru Outback
3.FIAT 500X
4.Mazda Roadstar
5.Nissan Q50

 輸入車大好きでドイツ車しか認めない! というタイプではなく、どちらかというと偏ったラインナップだとは思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 このうち、現物が無い3と4は、今後の情報次第では有りますが、FIAT 500Xについては、FIATの営業さんから、来年の年末くらいに日本導入の話が出るんじゃないかと聞いています。楽しみですね(^^

 Mazda Roadstarは、娘がまだ小さい今は買えないですが、とりあえず試乗してみたいなぁと思っています。少しでも広島カープの選手のお役にたてれば(違)。
 カープ云々はネタとしても、2シーターオープンの赤い車で、コペンやS660(現在噂レベル)と比べて抜群に素敵なプロポーションから、憧れている車です。

 C-Classについては、既に別エントリしていますので、アレですが。

 Outbackは、新型になって非常に興味を持っています。
 全幅は、現在のぽち(E61)とほぼ一緒ですし、長さや荷物の積載量を考えると現実味のある車ですね。燃費はどうなんだろう?

 ぽちも来年8年目。うちに来てから丸3年が経過します。
 素敵だし、乗り心地も良いし、運転しやすいし、当分は乗換ませんが、他の車が気になるのはもうしょうがないということで。
 ちなみに、我が家の愛娘ことあきちゃんは、BMW E61 525iのぽちは、自分の車だと認識しています。お父ちゃんが買った車だよーと言っても、「だめ、あきちゃんの! 」と断言されてしまいました(^^;

 さて、本題(前置きが長い)。
 インフィニティから出るんじゃないかと言われていた、Q50オールージュについて、やっぱ無しねーという話題が出ています。
 内容がGT-Rのセダンかどうかはともかく、色遣いや形も含め、なんかすごいスーパーカーが! と思っていたので、ちょっと残念です。

 日産GT-Rのセダン版、市販化計画は中止か…インフィニティ Q50 オールージュ
 http://response.jp/article/2014/12/30/240698.html

 811420.jpg
 カッコ良いのに!
 SKYLINE大好き人間としては、是非とも一度乗ってみたかったんですけどねー。

 とはいえ、みなさん、来年もどうか、無事故無違反、安全運転で素敵なカーライフをお過ごしください。
posted by あずまっち at 07:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

