2014年01月12日

福袋2014


 気が付いたらもう10日を過ぎていて、ああ、今月もレセプト終わったなぁ。来月のレセプトまでもう一か月無いんだなぁ、という気分の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 今回は、珍しく福袋を購入したので、その中身について日記に残そうという目論見です。
 同じようなものをダブらないように、忘備録に近い扱いだと思ってください。
 そして、ネタバレにならないよう、既に店頭に福袋の類が無くなってからのエントリです。




 映画『NAVY SEALS』をBDで観ました。
 相変わらず、USA! USA! アメリカ大正義! な世界観を垂れ流しているハリウッドですが、宗教的対立云々や俺たちの正義を見ろ! という態度を除けば、SEALsの装備や体制、作戦行動が観られる映画ですので、軍ヲタだけでなく、TRPGっ子もどうぞご覧ください。
 それにしても、世界の中でアメリカほど、宗教に不寛容で、自分たちの正義以外を認めない国は無いんじゃないかと思ったりもしましたが、そこはもう、映画とは別の話なので。

 BMWが4シリーズを正式に発表し、自動車専門誌等ではM3だのM4だのの話が華盛りです。個人的には、4シリーズよりも、やはり6シリーズの方が良いなぁ、貫録も違うしと思ったりもするんですが、お値段と車幅だけでため息が出ちゃいます。もう2m近い全幅ですよ、アレ。
 そんな私は、宝くじが当たったらどうしようと夢見た時、たぶんメルセデスのSクラスとか、BMWの7シリーズとかは買わないと思うんですよね。
 ここはやっぱりALPINAでしょ。<ヲイ
 って、車のことがさっぱりぷーな人たちを置いてけぼりにするエントリを上げるのが得意な私は、久米田信者です。
 (一応補足。ALPINAは、BMWの車をベースにして、豪華にするBMW公認メーカーです。お高いのです。)

 閑話休題。

 今回購入したのは、アリオに入っているムラサキスポーツの2014年福袋の中から、Columbiaというブランドの1万円福袋でした。
 福袋の中身の画像から。

 columbia.JPG

 中身は、
 ・ネルシャツ 1枚
 ・パンツ 1本
 ・ニット帽(リバーシブル) 1つ
 ・アウタージャケット 1着
 が入っていました。

 それぞれ、型番と値段ですが。
 ・ネルシャツ AE1474-341(Mサイズ) 7,560円
 ・パンツ AM8663-243(ウェスト81) 7,875円
 ・ニット帽 CU9855-012 2,940円
 ・アウタージャケット SE7926-010(サイズM) 25,200円

 パンツ、もう少しで履けなかったよ! てか、ダイエットしたからまだ良かったけど、そうじゃなければ全体的にキツ目ですよ! MサイズじゃなくてLを買わなきゃいけないところだったよ。
 実は、アウターのジャケットを探していて、前々からColumbiaのジャケットとか良いなぁと、カタログまで取り寄せて考えていたので、福袋に飛びついてしまいました。そもそも、大体30,000円くらいまでは出すつもりだったので、これだけの内容で10,000円だったら”アリ”なんじゃないかと思いまして、福袋に手を出しました。

 福袋なんて、何年ぶりだろう?

 43,500円程度が、10,000円ということで選びましたが、日本のカタログには型番が載っていないものばかりで、型落ち品とか、海外製品の輸入物だったのかなぁと思っています。
 ジャケットは、Eager Air II Interchange Jacketという表記が有りまして、これが2013年版のカタログに無い。一応、Columbiaの加工技術である、OMNI-SHIELDという表面の水弾きや泥汚れ低減の加工はされているジャケットなので、有効に使っていこうと思います。

 あと、太らないように気を付けます(^^;

 今年が、みなさんにとって善き一年となりますように。
posted by あずまっち at 00:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。