2012年04月03日

i8スパイダーの映像

 ご無沙汰してます。てか、気が付いたら新年度。
 エイプリル・フールのネタをやる暇もなく、今日も今日とてバタバタしてます。

 草野球に行きたいなぁ。

 愛車のぽよこと、BMW '07 E61 525i Touring ですが、4月25日が車検なので、今週末に入院します。代車は何かなー?
 購入時に車検が3か月残っていたんで、勿体ないのでそのまま乗っていました。購入後2か月で、大体1,000kmくらい走った感じですが、乗れば乗るほど、愛着を感じます。
 滑るように走るだけでなく、足元のいなし具合とか、乗っていて疲れない感じとか、自分の琴線にヒットすることが多くて嬉しい限りです。実はかなり頑張った買い物だったんですが、満足しています。家族が増えるというイベントが無ければ、今まで通りぽちに乗っていたでしょうしね。

 もちろん、不満が無いわけではなくて、やっぱりアクティブ・ステアリングはいらないです。リニアな感じが無くて、運転していて怖いと感じます。
 あと、バックの際のミラーの動きが気に入らない。これ、解除できないのかなぁ。

 そんなことより、新しい技術の話。


 BMWは、今後の自動車産業を考えた際に、コンセプトカーとして、iシリーズを発表しています。
 既に、i3とi8が発表されていて、i3はシティ・コミューター、i8はスポーツコンセプトの位置づけのようですね。近未来的なスタイルと言い、色合いと言い、なかなか格好良いなぁと思いますが、このまま発売はされないだろうと思っています。

 んが。
 新型の3シリーズが、意外とヘッドライト周りの処理がアグレッシブだったので、もしかしてi8もこんな感じで発売されるのではないかと期待が膨らみます。
 i8は、2013年頃の発売が予定されていますし、実際にはかなり市販に向けた落とし込みが進んでいるだろうと思われます。エンジンのダウンサイジングも進み、モーターの搭載など、環境負荷を考えたつくりについては、このまま進んでいくんじゃないでしょうか。

 そんな中、Carviewにi8のスパイダーについて記事が上がりました。
 これが、かなり格好良い。

 BMW、i8スパイダーの映像を公開
 http://www.carview.co.jp/news/0/163573/

 実際に走っている動画は、こちら。
 

 欲しいなぁ。
 けど、買えないだろうなぁ(笑)。

 とりあえず、子供が大きくなったら、夫婦でこういうクーペに乗って、遊びに行くことを夢見ていく方向でヒトツ。
posted by あずまっち at 17:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。