2012年02月06日

E61のチャイルドシート

 みんなー、プリキュア見てるかーい?

 違った、そういう話題じゃなかった。

 MartinのOOO-45が欲しいよねー?

 だから、違うって。

 今日は、BMW E61 525i Touring High Line Packageのチャイルドシートについて。






 さて、話題のぽよ。
 525.jpg

 ぽよに買い替えた理由の一つとして、チャイルドシートの設置の問題が有りました。
 色んなチャイルドシートを、赤ちゃん本舗やベビザラスで見てて、検討していたのですが、安全性も考えると、あまりギミックが多くない物が良いかなーと。
 アップリカのユーロターンとか、Combiのとか、BMW純正とか、使い勝手も考えたのです。ですが、ギミックが多いと壊れやすいし、本来の目的から言えば、安全性が一番重要なことですから、評判や国土交通省と自動車事故対策機構が行っている安全性能試験、「チャイルドシートアセスメント」の結果を踏まえて、TAKATAを選択しました。

 TAKATA
 http://www.takata.com/index.html

 んでまぁ、ぽちじゃ辛くて、ぽよにした理由の一つが、ISOFIX固定タイプです。
 これは、新しい基準で作られたチャイルドシートで、座席に簡単に取り付けられる物です。さらにいえば、取り付け間違いが少なく、ギミックも少ないので、安心できるというもの。
 2001年式のぽちだと、まだ対応していなくて、2007年式のぽよには有ったので、赤ちゃんの荷物も踏まえ、BMW 5シリーズツーリングにしようかなぁというのも、車買い替えの動機の一つです。

 購入したのは、takata04-ifixです。

 takata04-ifix
 http://www.takata.com/childseat/product/04_ifix/index.html

 レザーセレクションも有ったんですが、赤ちゃんにそこまでは必要ないだろうということで(^^;
 実際に取り付けをしてみましたが、確かに簡単に、しっかりと取り付けることができました。ISOFIX楽だわ、これ。
 ぽよの装備についても、着々と受け入れ態勢を作っています。
posted by あずまっち at 19:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。