2012年01月23日

ぽちよ再び

 前回、家族会議の中身をばらしましたが。

 ・エコカーと呼ばれる車に乗り換える
 ・維持経費の安い軽自動車に乗り換える
 ・維持が楽な国産車に乗り換える
 ・ぽちを維持し続ける
 ・VOLVOなど、他の輸入車に乗り換える
 ・FIAT 500C可愛いよ
 ・マセラティカッコいいよね
 ・BMWかメルセデスの新車に乗り換える
 ・BMWかメルセデスの中古車に乗り換える
 ・BMWかメルセデスのSUVに乗り換える
 ・BMWかメルセデスのクーペに乗り換える
 ・というかむしろZ4とか6シリーズとか
 ・ジャガーのXJとか良くね?
 ・いやいやGLKとかCLSとかでもちっとも構いませんよ
 ・あ、Eクラスクーペで良いや
 ・新しいX3良いよね、X3
 ・Martin D-45と一緒に揃えたらどうかな

 願望が増えているのは、これはご愛嬌ということでヒトツ。




 ほいでまぁ、Carsensorなんかをつらつらと眺めつつ、ぽち可愛いよぽち、あヨタハチって売ってるんだーとか考えていた正月。
 そういえば、車を買い替えるにしろ、新車を購入するにしろ、予算てどれくらいにするべぇと、奥さんに相談。

 「えー」
 「ぽち、売っちゃうの? 」
 「うん、まぁ、その」
 「ぽち、可愛いのに」
 「ええと、そうねぇ」
 「ぽち、頑張ってくれてるよ」
 「そうなぁ」
 「ちなみにセレナやフリードは酔うから」
 「はい」

 予算の話に辿り着けないよ!
 てか、どうやらFFに酔うらしい奥さん。そして私は4WDに酔う(爆)。GT-RもランエボもパジェロもXdriveのX5にも酔ったオレ。
 「そうするとですね、今より大きい車体で、安全性を考えて、しかもFRとなると、もの凄い狭い世界なんですが」
 「そうなの? 」
 「とりあえず、私にはNISSANのSKYLINE CrossOverと、BMWのツーリング、メルセデスのワゴン、あとはクライスラーとキャデラックに設定が有ったなぁ」
 「可愛いのが良い」
 「また、難しいことを」

 色々と調べると、手が届く範囲の新車は難しいので、中古車で探すことに。
 そうすると、圧倒的に玉数が多いのは、BMWとメルセデス。さて、どうなるか。

 メルセデスのCクラスワゴンは、新型がMCして、更に乗りやすく、更に大人な感じになったので、これはこれで良い感じ。Eクラスワゴンあたりが本当は欲しいけど、メルセデスというだけで中古車の値段が+30万円なので、ちょっと厳しい。更に、中古車でそんなに高くなくても、「エラそう」というイメージが付いて回るあたりが、メルセデスの辛いところ。
 BMWは、距離数少なくて良いものが多いけど、いじってある個体が多すぎ。てか、3シリーズのツーリングで社外アルミで足回りガチガチですとか、家族持ちが乗る車じゃない気がするんだけど。あと、ツーリングでも3シリーズ程度だと、あまりトランク容量がセダンと変わらず。でも、5シリーズなんて、いくら一個前のE61でも、身分不相応かなぁ。

 「うーん、3シリーズと5シリーズツーリング、Eクラスワゴンの中古車が揃っている中古車屋さんが有るけど、見に行く? 」
 「どんな顔? 」
 「こんな顔」
 「うーん、まぁ、悪くは無い」

 ぽちよ、君の可愛らしさを再認識したよ。
 明日はどうなる?
posted by あずまっち at 07:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

