2011年08月26日

だいえったぁあずま

 真ん丸で、色白で、自称:白ブタ。

 そんな時代も有りました。

 今? 何? マツコデラックスになったの? という揶揄をものともせず。
 就職したての頃よりも、今の方がスマートだというオチ。





 またすぐに戻るんじゃね? という思いも有りますが。
 とうとう68kg台に突入しました。

 高校時代が59kgという、そりゃまぁ毎日白球を追い掛けてればそうだよね、という体重だったんですが、大学に入って運動が疎かになって、結果として就職時が69kgくらい。
 SEなんぞという、健康の対極に存在する職業で、太る一方だった新人の頃。
 なにしろ、お給料をもらって、会社の独身寮ですから、飲みに行ったり、朝ご飯にケーキを食べたりとやりたい放題。机に座って缶コーヒーですから、気が付けば糖尿病予備軍に一直線ですよ。
 一時期、体脂肪率が30%を超えまして、さすがにこれはまずいだろうと抑え気味。そのころの体重が82kgとかですから、今よりデニムのサイズが3つも4つも大きかったのもうなづける話です。

 さて、昨年から草野球を本格的に再開しました。
 遅すぎたという現実からは逃避しつつ。

 78kgくらいだった体重を、ランニングや筋トレ、食事の改善で徐々に落とし、先日デニムを買い替える時には、見事3インチ小さくなりました。
 てか、新人の頃に購入したジャケットが入るよ!
 Wの形見のサッカーユニフォームが見苦しくないよ!
 買ったは良いけど、ぴちぴちだった野球のアンダーが普通に着られるよ!

 ということで、あと3kgほど体重を落としたい今日この頃。
 あんまり無理せず、健康的に痩せたいなぁと思っています。
posted by あずまっち at 12:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。