2011年05月18日

ThinkPad X1

 なんか汗かいてる。今日は、暑いですね。

 ご無沙汰しています。
 どっかできちんとエントリを上げようと思っているのが、sfさん逝去の件です。今回は、簡単に新製品について。
 震災後、仕事もいっぱいいっぱいで、状況も許さなくて、ちっとも遊べていません。
 先日、久しぶりにかおるさんと煉さんと悠里さんと飲みに行ったくらいで、草野球はランニングすらほとんどできていない体たらく。ダメですね、こんな感じじゃ。

 今日は、好き勝手を。





 まずは、auの夏モデルから。
 CASIOのG'zシリーズは好きなんですが、機種変更のタイミングが悪かったり、値段が高かったりして、未だに使えていません。代わりと言ってはアレですが、最近は iPod Touchをいじっています。
 んで、夏モデルでは、G'z Oneのスマートフォンが発売になるそうで。

 防水・耐衝撃のタフネススマートフォン「G'zOne IS11CA」(ケータイWatch)
 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110517_446177.html

 いいじゃん、これ。持っている感というか、いかにもギミック満載ですよというあたりが好きです。実機を触ってみたいなー。
 ワンセグは、結局のところ使わないので、必要ないです。有ったらいいなーと思っていたんですが、今の携帯についてるけど、ほぼ使ったことは無いので。ただ、緊急地震速報には対応してほしいかも。

 さて、大好きなギミックということでは、ThinkPadを。

 Lenovo - ノートパソコン - ThinkPad X1(Lenovo)
 http://shopap.lenovo.com/jp/products/laptops/thinkpad/x-series/x1/

 レノボ、シリーズ最薄の13.3型モバイル「ThinkPad X1」(PC Watch)
 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110517_446264.html

 X1って、そんなにお前はX1が好きなら、シャープに行って再販してくれって頼んで来い! くらいの勢いですね。

 ……ちょっと時代を感じた。

 史上最薄の名前は伊達ではなくて、最近はほとんど光学ドライブを使う機会も有りませんから、これ良いなーと思っています。
 標準電圧版のCPUがどれくらい熱を持つのかも、実機で確認してみたいですね。フクロウの羽のファンは、ちょっとうるさいという評判も有るみたいですが、私は気になりませんでした。

 BMW X1に乗り、ThinkPad X1を持ち歩く、SHARPのX1が大好きな、バツイチの男とかどうですか? くだらないですかそうですか。
posted by あずまっち at 08:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

