2011年01月10日

キャンプイン


 新年あけましておめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお引き回しください。

 1月の、年が改まって最初のご挨拶ですので、きちんとしようかなーと思いつつ、今年の抱負なんかをBlogに上げておきます。





 そういえば、『特攻野郎Aチーム』映画版のDVDが、7日に発売になっていますね。

 映画『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』公式サイト20世紀FOX映画
 http://movies.foxjapan.com/ateam/

 概ね、TVのイメージに近い配役でしたし、男くささが大爆発ですから、是非みなさんにも観てほしいなぁと思っています。

 さて、今年の目標はシンプルに3つのみにします。

 1.家族・親族みなさんと、善き一年を送る

 これはまぁ、喧嘩せず、お互い思いやりを持って、仲よく一年を過ごしましょうという意味です。健康にも気を使う年齢になってきましたし、我が家もそうですが、善き一年になると良いなぁと思います。

 2.仕事に熱中する

 体を壊さない程度に、ですが(笑)。
 不惑を間近にして、もう一度踏ん張って仕事に熱中する時期なのかなと思います。ここで将来に向けて蓄積しないと、そのまま惰性で過ごすには辛い立場だと思っていますので、頑張ろうかな、と。

 3.草野球を頑張る

 昨年は、あまり参加できなかった草野球ですが、今年は練習と試合をあわせて、20回は出席したいと思っています。
 実際には、草野球に限らず、GuitarもTRPGも車も、好きな物を「好き」と言える程度には関わっていきたいと思っていますが、どれもこれも全部が思い切りできるはずも無いので、草野球を一番に挙げてみました。

 草野球に絡んで、年末年始サボり気味だった走り込みも再開しました。
 一般的には2月1日がキャンプ・インですが、私のキャンプ・インは、昨日こと1月9日だったということで(^^;
 買い物などに出かけた後、夕方から川沿いの道へ走りに行ってきました。さすがに、このところ自堕落な生活をしていたツケが回りまして、あんまりしっかりしたトレーニングにはなりませんでしたが、まずはちゃんと体を動かすことを再開して、徐々に体を作っていくことが目標です。

 右第一趾の爪が、年始にはがれまして、その痛みがまだ残っているため、走れたのは1時間弱ですが、汗はしっかりとかきました。これから、足をいたわりつつ、走り込みと素振りだけは、一人でできることとしてちゃんとやっていこうと思っています。
 冬至も終わって、夕日が地平線に沈むまで少し余裕ができてきましたから、そこの間隙を縫うように体を動かそうと思っています。

 体を動かすことで、別の面も期待しています。
 仕事に熱中するためには、体力も大事ですから、そこの基礎体力を付けるという部分でも、体を動かして行こうと思います。これは、そのまま健康への一歩だということで、1番最初に挙げた目標にも合致するんですよね。

 なんだ、草野球を続けるというのは、良いことづくめじゃないか。

 じゃ、グラブを発注するということで。

 ミズノグラブシミュレーション
 http://glove.mizunoballpark.com/glove/index.php

 今年が、みなさんにとっても、善き一年となりますように。

posted by あずまっち at 07:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。