2008年07月26日

今日は隅田川の花火大会ですね


 タイトルで季節を表現してみました。
 帰り道で、かき氷でも買って帰るかなー。

 ここ最近の日常などを。










 最近、 Blog のネタが社会派ぶっていたので、息が詰まりそうでした。ほら、私本人ってば、本質的にいい加減な人間だから、そんなに真面目な話をずっとやってられないんですよ。

 今週の頭に、誕生日を迎えまして、34 歳になりました。
 何しろ、自分が 30 歳を過ぎるまで生きていると思っていなかったので、不思議な感覚です。

 誕生日の日に、八王子の書店で殺人事件が起こってましたが、まぁ、私に恨みが有る人ではないでしょうから、単なる偶然だと思います。

 誕生日に前後して、なんとなく手元に諭吉さんが数人、遊びに訪れています。
 すぐにどっかへ行っちゃうんじゃないかと、ヒヤヒヤしていますが、とりあえず抱え込んで何に使うべぇと考え中です。
 相方さんに、「どうする? 」と聞いたら、「自分で貰った自分のお金なんだから、好きにすれば」とさらっと言われてしまいました。
 これが、諭吉さんが数人じゃなく、百数十人とかだったら 70 年代の D-45 とかに行くんでしょうが、数人なんで、 Guitar に散財するには微妙だなぁと。他の所から諭吉さんを引っ張り出すとか、生活費に手をつけるとか、色んな手段がありますが、バレた時に困りそうなんですよね。

 いいなぁと思っている Guitar は、何本か有るんです。

 Martin だったら、 20 万円くらいの世界で。
 J-40 とか。
 MARTIN J-40 ( 1989 )\228,000 (税込\239,400) 〜Hobo's
 http://www.hobos-g.com/cgi-bin/hobos_site/catalog/detail.php?maker=1&cd=009

 M-38 とか。
 MARTIN M-38 ( 1994 )\248,000 (税込\260,400)〜Hobo's
 http://www.hobos-g.com/cgi-bin/hobos_site/catalog/detail.php?maker=1&cd=023

 どちらも、まだカタログスペックしか観ていないんですけどね。

 YAMAHA だったら、 20 万円弱で。
 YAMAHA LL-36 ( 2006 )\198,000 (税込\207,900) 〜Hobo's
 http://www.hobos-g.com/cgi-bin/hobos_site/catalog/detail.php?maker=3&cd=077

 YAMAHA LS-36 ( 2004 )\198,000 (税込\207,900) 〜Hobo's
 http://www.hobos-g.com/cgi-bin/hobos_site/catalog/detail.php?maker=3&cd=053

 なんつーの? えーと、手頃じゃん?

 あ、 Guitar が増えたと指摘された際、まともな言い訳思いついた。

 この Guitar は、ボジョアが産んだんだよ!

 この言い訳で完璧っぽくね?

 三味線で小唄をやりたいなぁと、最近興味を持ってます。ですが、ちゃんとしたお師匠さんについて勉強しないといけなさそうで、誰がちゃんとしているのか等の情報が一切入らないため、ちょっと断念。
 そういう方面だと、親父か兄貴に連絡するのが良いんだろうが、連中、違う意味で芸事が好きだから、変な話に巻き込まれそうで怖いんですよね。

 ドリフの『 8 時だよ! 全員集合! 』 DVD 第三弾を手に入れました。
 いつ観るのか? と聞かれると弱いんですが、それでも将来手に入らなくなってから困ったことがいっぱいあるので、とりあえず購入しています。
 ところで、『カリオストロの城』の DVD 、誰に借したか覚えていないんですが、誰か知りませんか?
 あと、 DnD Classic の赤〜黒のセット、1セットほど見当たらない(箱はあるが、中身がない)んですが、知ってる人〜?
 それと、岩波書店の『ナルニア国物語』の全巻セット、これも見当たらないんですよね。

 誰に何を借したかなんて、みんな覚えて居るんだろうか。

 明日は、高井戸方面に出没予定。
 来週の金曜日くらいに、かおるさんと飲みに行く予定。
 来週の土曜日は江戸川の花火大会ですね。
 来週の日曜日は、学会に行くかも。
 来月 31 日は DnD キャンペーンの最終回です。

 お、来月中旬は今のところ予定がない。
 今のうちに、ちろっと医療を勉強するか。

 あ、オチは無いです。久米田信者ですから。
posted by あずまっち at 14:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。