2013年12月31日

クリスマスの約束2013


 先日のBlogで今年最後だったん違うのか! と突っ込まれそうですががが。
 突っ込むなよ! ここ、突っ込むなよ! (ダチョウ倶楽部風に)

 以前、クリスマスの約束2009をテレビで観た感想をBlogであげたら、小田和正信者から非難の嵐だった上、しばらくほったらかしたら変なのまで湧いちゃって、なんかそのままにしてすみませんでした。
 地味にその後も検索ワードに上がってきて、通年で結構な検索数を稼いでいます。1年以上、放置だったけどな!

 そんなクリスマスの約束、今年も12月25日の夜中に2013年版を放送しまして、さっそく変なのが湧いてきています。みんなそんなに暇なのか? てか、承認制にしているはずなのに、なぜかすり抜けて表示されています。不思議。

 ところでこのBlogですが、更新するとBookmark経由で読みに来て頂ける方が200人くらいですね。検索のワードで多いのは、BMWとかいきものがかり、プリキュアが多いです。たまにGuitar絡みで検索する人もいますが、少数派。
 私のことなんぞ、ネットの片隅で愚痴と脳みその中身を垂れ流しているだけの人間なのに、ずっと読んでくださっている方がいらしたり、いくら罵詈雑言で構ってちゃんでも賑やかしたりしてくれる人がいるというのは、それはそれはありがたいことだと思います。

 思うだけです。

 それも、瞬間的に。

 すぐに、あきれます。

 オレのことが嫌いだったら、嫌いって言えば良いのになぁ、って。


続きを読む
posted by あずまっち at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

今年の重大ニュース


 連日のBlog更新ですよ!
 まるで、ネットの世界に戻ってきたみたいだ! <などと意味不明な供述をしており

 さて、今日はクリスマス・イブです。
 12月24日とか1月1日が、誕生日に近い人って小さい頃苦労したんだろうなぁ。自分にとっては誕生日と言う大きなイベントなのに、周囲の雰囲気に負けてしまって、言い出せないとか、プレゼントをいっしょくたにされたりとか。
 甥っ子がクリスマスの近くに生まれているので、誕生日ケーキを探すのに苦労しそうです。

続きを読む
posted by あずまっち at 05:00| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

ぽよ、入院


 年も押し迫り、来週は新年を迎えてしまう今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 明日はクリスマス・イブですね。パトラッシュの命日であると同時に、鳥坂先輩のお誕生日でもあります。昨日、親戚の誕生日のケーキを探しに、某百貨店へ行ってきたのですが、どこもかしこもクリスマスケーキ。誕生日ケーキを探すのに苦労しました。光画部の面々も、さぞかし骨を折ったことでしょう。

 私は、骨は折らなかったものの、筋肉痛です。
 今年、最初で最後の草野球に参加し、3打数0安打0打点0盗塁打率0割でした。セカンドを守って、守備機会は3回かな? セカンドゴロをうまく捌けたこともありますが、一回は弾いてしまって一塁へ悪送球。一回は、見事なトンネルかましました。東出選手がコーチに言われていた、「捕ってから、投げる」は正にその通りだなぁと思っています。
 ああ、ノックを受けたい。

 思い返せば、今年は広島カープにとって、大きな出来事が幾つもありました。
 最初に持ち出すのは、やっぱり前田智徳選手の引退でしょう。カープにとっては、精神的にも、営業的にも、グッズの売り上げ的にも、まさに中心選手と呼ぶにふさわしい選手でした。私も、最後のご奉公と思いまして、背番号1のユニフォーム(ホーム用)を発注し、先日届きました。
 前田選手のユニフォームが3枚有りますよ! 全部、形が違うやつですよ!

 そして、堂林選手の凋落と、栗原選手、東出選手の存在感の無さ。

 大竹投手のFA宣言と巨人への移籍(人的補償は誰を取るのやら)。

 地味に、菊池選手がセカンドで素晴らしい記録を樹立してます。二塁手としての捕殺数が500超えで日本記録、ゴールデングラブ賞は正田選手以来なので22年ぶりという快挙です。あんまり取り上げられていませんが、犠打数も50を超えていて、素晴らしい選手です。
 次は、菊池選手中心に応援するか?


続きを読む
posted by あずまっち at 07:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

御無沙汰してます

 気が付いたら、前回の投稿から1年半。その間に色々と有りました(トオイメ)。
 現在は、可愛い娘と三人暮らしをしていまして、毎日あーだこーだと走り回っています。

 今年は、娘の入院が有ったり、祖母が亡くなったりと、自分の身の回りのことが慌ただしくて、結局TRPGも一度も遊べず、草野球にも参加できず、音楽からも遠ざかって、ただひたすら働いている日々です。
 を、なんだか真面目なサラリーマンっぽくね?

 つーか、このBlogをまだ読んでいる人がいるとも思えないけど。

続きを読む
posted by あずまっち at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

