2015年12月12日

あけましたおめでとうだね(白目)

 あれ?
 なんか1年経過しちゃった気がする。

 どういうわけか、仕事場も変わりまして、なんだかいろんなことが変化していますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?
 今年は、あきちゃんの入院・手術も有ったり、日々げっそりしたり、慌ただしいことこの上なし! てな感じでしたが、おおむね平常運転に近い形に持ってこられそうです。

 先日、最初に就職した会社の同期が、新横浜で結婚式を挙げたので、出席してきました。
 今年は、6月に同期会も有ったりして、旧交を温めておりますが、同期会に集まった全員が退職済みという不思議な空間でした。顔を見ちゃうと、なんとなく昔の関係性に戻っちゃうんですよねー。
 私の癖とか、「そうそう、あずまはそうだったよねー」なんて言われて、自分でもそうだったのかーと初めて知ったりすることも多く、びっくりすると共に、懐かしさに感動していました。
 結婚式では、新郎の友人として他の同期にも会ったり、昔の上長にも会ったり、綺麗な花嫁さんを見て、おいしいお酒とご飯を頂いて、幸せのおすそ分けを頂いてきました。
 新横浜という土地に降り立つのが、前回別の同期の結婚式以来だったので、約20年ぶりの浦島太郎でしたが、開発が進んで凄い発展しているのに驚きました。
 てか、ススキっぱらだったのになー。

 そうそう、来年の元旦も休日診療当番なので出勤予定です。

 Blogなんて、自分も放置していたし、ほかの人たちもついったぁやらいねに移行しているでしょうから、もう誰も読んでいないかもしれないけど、とりあえず今年もよろしくお願いします(何)。
posted by あずまっち at 01:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

日産Q50オールージュ

 昨晩のエントリは、微妙な話題だったので、今年最後のエントリは車の話題でお茶を濁すことにします。

 濁れ! 濁るんだ! どんよりと濁って底が見えないくらいが最高!

 正月休みが無いだけでなく、年間休日100日無いと、こんな思考になるのか。


続きを読む
posted by あずまっち at 07:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

くりすますのやくそく2014

 今年、まだ6回しかエントリしてないんですね。
 なんかもう、毎日が過ぎて行くのが早すぎて、光陰矢のごとしどころか、ワープ航法使ってるんじゃないかと思う今日この頃。

 表題の件、一行で終わっちゃうので追記をクリックしてもらうのも申し訳ないかなぁと。
 なので、このまま本文で書いちゃいます。

 「お金無かった? 」

 いやぁ、テレビの制作現場ってお金無いみたいだし、大変なんだろうなぁ。
 この内容で、歌に触れて欲しいとか思ってる人がいるのかいないのか良く分かりませんが、どうしょうもないでしょ。

 実は、ネタにする云々以前に、観る気も無くて相手する気も無かったんです。年賀状とかなんとかやってて、テレビ点けたら丁度流れてて、「ああそういえばそんなものもあったね」程度だったんですが。
 これ、小田信者はどうやって褒めるのかな?
 「歌サイコー」「音楽性サイコー」で終わるのかな?
 別に、小田信者に対して、「ねぇねぇ今どんな気持ち?(AA略)」とかやるつもりもないですし、どうでも良いレベルなんですけどね。なんかエントリしてないなぁと思って、ネタにしてみました。

 年末最後のエントリがこれだったらさみしいので、何か考えておきます。
posted by あずまっち at 23:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

新型C Classワゴンを見てきた

 半年ぶりのご無沙汰です。
 書きたいことは一杯有ったんですが、なんだかそのままになっていました。
 TRPGも遊んでいない、Guitarも満足に弾けていない、草野球もたいして参加していない、カープファンとしてもそんなに活動していない。
 ないないないのないない尽くしなもんで、Blogも放置になっていました。

 実際には、日々の生活も含め、何かに追いまくられているような気分ですが、それでもこのBlogをたまに巡回してくださるかたがいらっしゃるようなので、大変ありがたいなぁと思っています。
 ここに感謝するとともに、もっと有益な時間つぶしが有るんじゃないかと心配しちゃったり(^^;



続きを読む
posted by あずまっち at 16:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

ぽよ、車検。2014


 消費税の税率が上がって約20日。皆様いかがおすごしでしょうか?
 我が家は、近所においしくて安い惣菜店を発掘したり、相方さんが家庭で食事を作ってくれるのもあって、そんなに大きな影響は出ていません。

 嘘です。
 本を買わなくなりました(先月は合計 8,000円くらい、今月はまだ 2,000円くらいです)。
 TRPG を買っていません(ここ3年ほど)。
 プロ野球観戦にも行かなくなりました(ここ4年ほど)。
 飲み歩くのもやっていません(ここ4年ほど)。
 ほら、消費税率 UP の影響ですよ < ヲイ

 それはともかく、生活防衛しないとやっていけないですから、娘も巻き込んで、家族全員でしっかりと財布のひもを締めて頑張りたいと思います。

 あ、でもプリキュアグッズは別ね? > 相方さん

 自分たちの老後も有りますから、貯金もしっかりと。

 娘の洋服は、つい買っちゃうけど。

 世間ってそんなもの。


続きを読む
posted by あずまっち at 04:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

PIRELLI Cinturato P7


 世間を騒がしているアレやコレやに思うところは有りますが、ここでその思いと考えをまとめて書き綴るほどの時間もエネルギーも無いので、発泡酒でも飲んで頑張ることにします。
 こんな時間にBlogを書きつつ、時間が無いとか言っても意味が無いか(^^;

 消費税の税率が上がる前に、何か大きな買い物をーと思っていましたが、結果として車のタイヤ交換と相成りました。
 新しいタイヤの乗り心地とか、なんとか、そのへん。

続きを読む
posted by あずまっち at 06:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

タイヤ交換


 気が付いたら、また2カ月空いてしまいました。
 日々、娘の成長を寿ぎつつ、仕事に忙殺されています。4月には勉強会もやりたいし、その準備もしないといけないけど、授業の準備も有るんだよね。

 4月に消費税が8%になるので、お酒を前倒し購入したり、本を前倒し購入しています。さすがに書籍は安売りセールも無いので、消費税が3%分余計にかかるんですよね。今のうちに高い本も買ってしまおうと思いつつ、でもそんなに読んでいるひまもないんだよなぁ。


続きを読む
posted by あずまっち at 14:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

福袋2014


 気が付いたらもう10日を過ぎていて、ああ、今月もレセプト終わったなぁ。来月のレセプトまでもう一か月無いんだなぁ、という気分の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 今回は、珍しく福袋を購入したので、その中身について日記に残そうという目論見です。
 同じようなものをダブらないように、忘備録に近い扱いだと思ってください。
 そして、ネタバレにならないよう、既に店頭に福袋の類が無くなってからのエントリです。


続きを読む
posted by あずまっち at 00:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

年頭のご挨拶


 年が明けましたが、喪中なので、御挨拶のみと致します。
 旧年中はご愛顧頂きましてありがとうございました。
 本年も、どうぞよろしくお願い致します。

 相変わらずな人間ですが、これもまぁ芸風ですので、どうにかこうにかやっていきたいと思います。
 今年こそは、草野球に、TRPGに、娘の猫っ可愛がりにと八面六臂並みの活躍をしたいと考えていますが、仕事がどうなるかなぁ。

 てなわけで、みなさんにとっても、今年一年が良い年となりますように!

posted by あずまっち at 06:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

クリスマスの約束2013


 先日のBlogで今年最後だったん違うのか! と突っ込まれそうですががが。
 突っ込むなよ! ここ、突っ込むなよ! (ダチョウ倶楽部風に)

 以前、クリスマスの約束2009をテレビで観た感想をBlogであげたら、小田和正信者から非難の嵐だった上、しばらくほったらかしたら変なのまで湧いちゃって、なんかそのままにしてすみませんでした。
 地味にその後も検索ワードに上がってきて、通年で結構な検索数を稼いでいます。1年以上、放置だったけどな!

 そんなクリスマスの約束、今年も12月25日の夜中に2013年版を放送しまして、さっそく変なのが湧いてきています。みんなそんなに暇なのか? てか、承認制にしているはずなのに、なぜかすり抜けて表示されています。不思議。

 ところでこのBlogですが、更新するとBookmark経由で読みに来て頂ける方が200人くらいですね。検索のワードで多いのは、BMWとかいきものがかり、プリキュアが多いです。たまにGuitar絡みで検索する人もいますが、少数派。
 私のことなんぞ、ネットの片隅で愚痴と脳みその中身を垂れ流しているだけの人間なのに、ずっと読んでくださっている方がいらしたり、いくら罵詈雑言で構ってちゃんでも賑やかしたりしてくれる人がいるというのは、それはそれはありがたいことだと思います。

 思うだけです。

 それも、瞬間的に。

 すぐに、あきれます。

 オレのことが嫌いだったら、嫌いって言えば良いのになぁ、って。


続きを読む
posted by あずまっち at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする